2018/04/27

両親+妹がやってきた(7)

今日は金曜日だけど有休。
というのも妹がやってくるから。
私がアメリカに引っ越してから毎年GWは私のところにばたばたと遊びに来ている妹。
航空券がありえないほど高いのに毎年ご苦労様です。でも家族が海外に住んでるってラッキーよねー。
私も遊びにいく立場になりたい(笑)

両親は朝からお散歩にお出かけ。私は疲れているので家でのんびり。
妹はまあ、モバイルWi-Fiをいつも持ってくるので、到着後の連絡には困らないけど、両親のお迎え時の渋滞で大変な目にあったので、はやめに家を出る。ガソリンもいれなきゃね。
ガソリンばっかり入れてます。

父はなんか風邪をひいたみたいだったので、家で待機。
時間が違ったからか、もしくは両親を迎えに行ったときはなんか事故渋滞とかだったのか、渋滞はあったけども、割とスムーズに2時間ちょっとで空港に到着。

かつて知ったる駐車場に向かって、駐車券を取って車をとめようとしたら、、、スペースないんですけど?
フランクフルトのショートタームの駐車場は、小さいエリア毎に駐車券の発券機があるので(空きスペースがない時はエリアに入れない)、他のエリアに移動もできないし、、、
で、出るしかないけど、精算機もないし、どうすんねんと。

そしたら出口の近くにオフィスみたいのがあったので、そこに車をとめて
「駐車しようとおもったけど、スペースがなくて出なきゃ行けなくなったんですけど??」って半ギレ(嘘)で言ったら、「駐車は10分は無料だからそのまま出られるから。(←そんなこと知るかと)どれくらい駐車するつもり?」って聞かれたので「1時間か2時間」って言ったら、「じゃあ、駐車場を出て右側にビジネスパーキングってのがあるからそこのとめな」と。にこりともしないなんというドイツサービス。

で、ビジネスパーキング。
通常のパーキングは1時間5ユーロだけど、ビジネスパーキングは6ユーロ。おっさんも2ユーロぐらいの違いだったらどうでもいいと思ったのか。


まあでも2ユーロの違いは大きくて、ほんとにすぐターミナル。
ゲートをちぇくちぇく。


到着済みになってる。
しかしまあ、出てこない。待てども暮らせども出てこない。


妹が羽田を発つ時に、「となりのおっさん臭い。つらい。」といって機内の写真を送って来たんだけど、徐々に人がでてきて、そのおっさんと同じシャツを着ている人がでてきたので、もうすぐ出てくるかな、と思ったけど出てこない(笑)
結局1時間ぐらい待った気がする。まあでも無事に到着。
「なんかねー、入国審査で『はうめにー』って聞かれたの。でもなにがはうめにーなのか分かんなくて答えられなかったらめっちゃ嫌な顔されたんだけど。なんなの?」と。

、、、うんそれはお姉ちゃんもわからん。

妹は時間の遅い便だったので、帰り道は夕焼け。
私は写真が撮れないので、妹と母に「写真!写真!」と

綺麗ねー


そんなこんなでちり家ドイツに大集合です。(姉と義兄の立場は。)
どうやることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿