2018/04/17

curry 76 / カリーヴルスト

朝晩はまだ冷えるけど、お昼〜夕方はほんとに暑くなって来た、、、
っていうか、いきなり夏。
日差しも強くて、日焼け止めが必須になってきたけど、肌がよわいので日焼け止めを塗るとじんましんが出る(笑)

ランチバディーとのランチは楽しいけど、みんなコンサバでだいたい同じ場所しか行かないのが玉にきず。
まあ、あんまりチョイスもないからしょうがないんだけど。

でも今日は私の強い希望ではじめてのレストラン(レストランというよりファーストフード)。
curry76というカリーヴルスト専門店。

カリーヴルスト自体は何回も食べたことあるけど、ひたすらケチャップの味だし、まあそこまで好きな食べ物でもないんだけど、このカリーヴルストのお店は、評判も高いしココイチみたいに辛さの段階があるらしい。

道すがら「どんなけ辛いの」って聞いたら、辛いレベルの上から2つさえ選ばなければそこまで辛くないという話で、「まあとりあえずmittelから試してみ」と言われたので「おかのした」と二つ返事

ぽめすとドリンクのセットをオーダー。
自分の中ではmittelをオーダーしたつもりだったのに、運ばれてきたときにscharfって言われたので「あれ、mittelを頼んだけど、、、」って言ったら、Aが「scharfを頼んでたよ(笑)」って。
まじですか。無意識怖いな


ざドイツのビジュアル。いつものようにひたすら茶色い。
でもこれ予想以上に美味しかった!

辛いものすきなAが911(のいんえるふ)をオーダーしてたので、「ちょっと試してもいい?」ってソースを味見させてもらったけど、そこまで辛くない(ただあとから辛さががつっとは来る。日本みたいに水が際限なく飲めるわけじゃないので、全部食べ切るのは辛そう)。食べながら「久しぶりに食べたからいつもより辛くかんじるよ」と汗だくのA(笑)そのメタボリズムうらやましい。
scharfの辛さがちょうどいいかも。

ただね、、お腹がいっぱいにならないのです(笑)私以外のぼーいず達はそんな感じもないのに。
食べながらメニューを読んでたんだけど、ダブルポーションがあるっぽい。
でもダブルポーションは飽きるだろうなー、、、。

それにしても燦々と照りつける太陽の下での食事は、暑すぎるし肌がどんどん焼けてるのが分かって正直辛かった(笑)
途中でお店の人がパラソルを広げてくれたのでそれからは涼しかったけど。

ここはまた来たいなー。
もう私は毎日ぽめす(か芋)が当たり前の生活だけど、両親は食べれるかな、これ。笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿