2018/04/26

両親がやってきた(6)

妹が来る1週間は有休を申請しているけど、両親の滞在中1ヶ月まるまる休みを取ることはできないので、平日は基本放置プレイ。ほんとにごくたまにランチを一緒にしたりはしたけど、基本放置。
ただ朝早く出社して、早く帰るようにはしている。そういうのができるドイツの勤務体系ってほんといいなあって思う。4時前に帰っても8時間ちゃんと働いてれば何も言われないし。

朝早く出社しているので、きれいな朝焼けが見れたりもする。an early bird catches the worm


両親がドイツに来る前に、なんかヨーロッパの観光地をイメージしているぽかったので「カールスルーエは観光地じゃないから、そんな見るとこも行くとこないからね」と言っておいたけど。

両親は二人でぶらぶらと散歩をしているみたいで、たまに写真が送られてくる。父にもSIMを差したタブレットを渡しておいたので(父の携帯はSIMロックかかってるiPhoneなのでプリペイドSIMがさせない)、googleマップつかって、あちこち散策しているみたい。ほんとgoogleマップないと生きていけない。特に私。

歩いていける場所も限られているので、トラムの1日券を買って「Turmbergへ行っておいで」と。
Turmbergのケーブルカーのチケットちゃんと買えるかなあとか、いろいろ心配したけど、普通に乗ってるし。
心配しすぎた、笑

ケーブルカー可愛いよねー


天気もよかったみたいで


ちゃんと塔に登るんだよーと言っておいたけど、ちゃんとのぼったみたい。


トラムの1日券は5人までトラムに乗れるので(City plusね)仕事が終わってから、両親と合流。
アイス食べにいこ、ということでいつものAlte Dolceまで


両親に、2スクープずつ。
私は味見程度で。


ドイツに来てからよくアイスを食べています。安いもんねえ。
私は会社に自転車を置いたままなので、途中まで一緒に戻ってちゃりんこでまた家の近くで合流。
両親が乗るトラムのビデオを撮ってみたり(笑)



父はトラムで出かけるのが気に入ったみたいで、「また一日券でどこかに行きたい」と。
私がいなくても割と楽しんでるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿