2014/03/26

iPhone 5s 自動ロック不具合

iPhone 5sに変えて、気がつくと電池がおそろしく消耗してることがあって、なんでかなあとずっと思っていたんだけど、自動ロックを2分に設定してるのになんか操作してホーム画面で放置してると、ずーっと液晶パネルがつきっぱなしになることに気がついた。

自動ロックの分設定をかえてみたり、再起動してみたりはしてみたんだけど改善しなくて、こりゃまたジーニアスバーに行かなきゃいけないんだろうかと思ってたんだけど、保証期間内だし、まずはサポートに聞いてみようと思って、ただ操作しながら電話をするのもめんどくさいので、チャットサポートを試してみた。


サポートページから、まずは症状と自分の端末の情報を送信してチャット画面に移行。すぐに担当の人がオンラインになって、あらかじめコメントに入力した内容でサポートを開始してくれる。

で、システムにエラーが発生している可能性があるので、リセットをお試しください、と言われて、スリープボタンとホームボタンを長押し。(Appleマークが表示されたらボタンを離す)

そしたら、なおったー!

渋谷まで無駄な旅をしなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿