2014/03/29

そうだ、京都、行こう。- 伏見稲荷

JRの「そうだ、京都、行こう。」ってコピーって、天才的だと思う。
このコピーと併せて流れる京都の美しい映像、あれをみて京都に行きたい、っていう日本人のDNAがすみずみまで刺激される。

「そうだ、京都、行こう。」で心奪われ、絶対行きたかった伏見稲荷。
伏見稲荷は閉門時間がないようなので、夜になってからみんなで伏見稲荷へ

めっちゃライトアップされてます。ISOの感度あげてるから手ぶれ手ぶれでぜんぜんちゃんと写真が撮れないよ。


実際はもっともっと美しい。


伏見稲荷といえば、千本鳥居。でも最初どこにあるか分からなくて、「どこだろうねー」と。
ありましたー。

CMのような、美しい写真が撮りたくてがんばったけど、ほとんどダメで、唯一まともっぽく撮れた写真。CMは名前は映像処理して消してあった、、?



こんなに鳥居がつながってるなんて知らなかった。全部あるいたら2時間かかるらしい。


とにかく荘厳で、美しかった。次は日中に行ってみたい。

駅の近くの川のほとりに咲いていた桜。


日本人でよかった

0 件のコメント:

コメントを投稿