2014/03/08

カムジャタン / 青松(チョンソル)/ 赤坂

お友達のNさんがお仕事で関東へ来るとのことで、一緒に夕食。
つい先日同僚のTさんがこの韓国料理のお店に行って、「美味しかったよー」と言っていたので、挑戦してみることに。

韓国料理といえば、センター北にあった「石器時代」。石器時代ではすんどぶばかり食べてたけど、カムジャタンもすごく美味しかったので、「久しぶりにあんな味が食べたいねー」カムジャタンと、海鮮チヂミを注文。


パンチャンとキムチ。キムチはトッペギにみっちりと入ったものを、お店のおねえさんがはさみでじょーきじょーき切って出してくれる。あとは自分たちで。キムチはそんな辛くないけど、浅漬けでさっぱりしてて美味しかった。

飲み物はサイダーマッコリ!この飲み方も石器時代の店長さんに教えてもらったもの。
カルピスみたいでごくごく飲める。



チヂミ。
外はぱりぱり、中はもっちもち。
キムチと合わせてうまうま。


カムジャタン。鍋のサイズがでかい、、、3、4人前はあるんじゃないかな。
二人で頑張って食べたけど、半分ぐらいのこしちゃった気がする。
最初は「なんか味うすい、、?」って感じだったけど、煮詰まってきたらすごく美味しくなってきて、ご飯がほしい、、って思ったけど、でもそのころにはもうお腹いっぱいという。


次から次へと人が入ってきて、人気のお店っぽい。
美味しかったけど、二人で行くお店じゃないかも(笑)大人数で行っていろいろ食べるのが楽しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿