2014/03/23

はつ花 / 自然薯そば / 箱根湯本

箱根にくるとついつい箱根湯本でちょこちょこ買い食いしてしまい、ちゃんとご飯を食べないことが多いけど、おなかに余裕がある時は、いつもここに寄ってしまう。
最初に来たのはいつだったか、、大学の友達に連れてきてもらったのがはじめてだった気がする。あの頃はインターネットもまだぴーごろろのテレホ時代だったので(いや、ADSLぐらいはあったかも、笑)、ガイドブックとかみていっぱい調べたっけ。懐かしいな

箱根湯本で有名な自然薯そばのお店。


ざるそば好きな父は、寒いのにざるそばの大盛り。けっこう大盛りだった


わたしは冷たい貞女そばが好きなんだけど、この日は寒くてがくぶる状態だったので、あたたかい貞女そば。
とろろの粘度がすごい。


このとろろを目にすると「麦ご飯にかけて食べたいな」とむしろ思ってしまう。
ごちそうさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿