2014/03/11

はるばる

今日はドイツから日本に旅行にきている同僚2人が、はるばるオフィスに遊びに来てくれて、一緒にかしわでランチ。
お好み焼き系は海外の人を連れて行ってもはずれたことがないので大丈夫だろうと思ってたけど、お店の中が鉄板のせいか暑くて暑くて汗だくになっちゃった。あぁ失敗。

ランチの後はオフィスでしばし(というかかなり長い間、笑。常にサービス残業状態なんだからたまには許されるだろう)おしゃべり。
ずいぶん長い間知り合いで一緒に仕事をしてきたのに、実際に会うのははじめてで、お互い「やっと会えたねー」って。数年間の間「日本にいきたいわー」「きたら絶対会おうねー」とずっと言ってたし。

おみやげチョコたち。
このcubeタイプのやつはじめてみた。個別包装だし、かなり日本的?!このベリーヨーグルトのやつが大好き。そういえばずっと前にこれが好きだって言ったの、覚えててくれたんだわ。


これはオーストリアのチョコレートらしい。一つ一つ、ほんとうに手作りしてるんだって。イースターバージョンのパッケージ。かわいすぎる。


原宿に行ってクレープ食べたいし、109にもラフォーレにも行きたいー。と。なんか日本を好きでいてくれる人に会うと、ほんとうに幸せな気持ちになる。楽しんでくれるといいな。

私もいつかドイツのみんなに会いに行きたい。貯金しなくちゃだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿