2014/03/16

椿屋カフェ / カフェ / 渋谷

三十五段屋で食事をしたあとは「日本的なデザートを食べたい」ということで、これまた食べログで探した場所に向かったんだけど、スイーツはカフェタイムしかやってない、と言われて(調査不足)、近くの椿屋へ。

このお店何回か来たことあるけど、いつもアイスコーヒーかコーヒーしか飲んだことなくてじっくりメニューをチェックしたこともなかったんだけど、お抹茶とか置いてるんだね。けっこうちゃんと点ててあってびっくり。
、、私はコーヒーのみたくてコーヒー頼んじゃったんですけどね。


みんな桜のチーズケーキとか、モンブランとか、さつまいものサンデーとかそれぞれ好みのものを頼んで、私はベリーのサンデーを。チョコレートソースはかけないでもらった。


結構おなかいっぱいだったので、Sサイズにしたんだけど、出てきたときに「えっこれSサイズですか?」って聞いてしまった。けっこうな量。そしてソフトクリームうまー!イチゴ甘ー!他のベリーはかっちこちに凍ってたけどね。

さつまいものサンデーを頼んでた同僚は「いままで食べたスイーツの中でかなりの上位に入る!」と言ってた。
コーヒーのお店っていうイメージ強かったけど、スイーツもこんな美味しいと思わなかった。いまさら気づいても遅いんだけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿