ご注意ください このポストの写真がFindTravelというサイト内で無断で利用されてますが(出典としてリンクはありますが)、当該サイトと私は無関係です。 |
京都リユニオンを計画するにあたって、宿は旅のエキスパートNさんが町屋を手配してくれた。
私はそういうオプションがあるってことも知らなかったんだけど、古い町屋を改装して、一軒貸ししてくれるらしい。
Nさんが探してくれたのはココ。
「くれない庵」という宿だけが奇跡的に私たちの日程で空いていたみたい。
初日はお昼前にみんな集合したので、Nさんが電話をしてくれて、荷物だけ置かせてもらえることになって、いざ宿へ。
宿は四条の駅から近くて、交通の便も○。
清掃中ですが、上がっていいですよ、とのことだったので、みんなでわやわやと上がりこみ、お座敷で、お土産交換(笑)
縁側もある。
お座敷。このお座敷が今回 girls talkの中心地となりました。ほんと修学旅行気分で夜中までしゃべってた。楽しかったな、、。
ベッドは2つ。今回は4人で宿泊したので、ロフト的なところにおふとんを敷いて 2-2で。むかって左側のベッドは天窓直下なので、朝拷問のようになってました。(私は右で寝た、笑)
キッチンもあります。調理は不可だけど、コーヒーやお茶は入れることができる。
洗面所もきれい。ただ床が畳だったので、水で濡らしてしまわないかちょっとヒヤヒヤ。
ちょっとしたところが「日本!」って感じで、これは外国人にめっちゃうけるのではなかろうか
荷物を置きに行った時は、今回のリユニオンに日帰りで参加してくれたドイツ在住のフランス人Eも一緒だったんだけど、「なにこれ!素敵すぎ!」状態になってた。
ホテルや旅館とちがってフロントがあったりするわけでもないし、サービスやアメニティはミニマムだけど(パジャマも持参)、町屋宿泊ほんとよかった。1泊じゃもったいなかったなー。
すごいいっぱい部屋の写真撮ってる!私、気が付いたら伏見稲荷の門と駅からの夜桜しか写真撮ってなかった。カメラ持っていけば良かった~
返信削除そうよ。とりあえずなんでも撮る(笑)。
削除なんかでもカメラを使いこなせてなくて、iPhoneで撮った写真のほうがきれいだったりする、、