2014/03/08

苺のロマノフ / TOPS / 赤坂

韓国料理を食べ終わって、「もうれつにのどが乾きました、、」ということで「場所を変えてコーヒーでものみましょ!」と向かったは赤坂Bizタワー。そういえば、ここのクレープリーのガレット美味しかったなあ、と思い出してたら閉店してました(涙)

寒くてあまり歩き回ってる状態ではなかったので、さくさくTOPSに行くことに。「11時閉店ですが大丈夫ですか?」と言われたけど、「大丈夫です!」と、ケーキとコーヒーのセット。

Nさんも私も苺とマスカルポーネのロマノフとコーヒー。


、、、、、お腹いっぱいだったはずなのに、、、このピースじゃたりない、、、
と思えるほど美味しくて。ふんわり、とろりの生クリームと、ほのかなマスカルポーネの風味と。ありえんくらいに甘いたっぷりの苺と、ちょっとさくっと感のあるスポンジ。すべてが完璧。

持って帰りたい。苺がもっと出回るようになったら作ってみよう。しかしマスカルポーネ高いんだよなー。
Nさんがコスコだとマスカルポーネめっちゃ安いっていってた。うらやまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿