2015/05/01

妹が来たよ:1日目

普段は土日もほぼ働いてる忙しい妹がGWを利用して遊びにくることに。
フライトステータスをチェックしながらいまかいまかと待ちわびる。
洗濯をすませて、とりあえず車が汚いので洗車へ持っていく。


洗車が終わったら次はAAAのオフィスへ。


紙の地図が欲しかったのと、ディズニーのチケットを買いに。
妹が来るのは2月ぐらいにもう決定してたけど、その時はどこに行きたいとも何もなかったのと、ワタシ自身がテーマパークに全く興味がないので、妹も興味がないものだと思い込んでてディズニーとか全く考えてなかったんだけど、火曜日ぐらいにいきなり「ディズニーに行きたい」と言い出し。
行くのはいいんだけど、1日でまわりきれるのか、ホテルとったほうがいいのか、パークホッパーチケット(同日に2つのパークを行き来できるチケット)にしたほうがいいのか、とか全くわからなくて、ディズニーに詳しい友達や行ったことのある同僚に聞いたり。
両方のパーク行くなら2日行ったほうがいいということだったので、どうせ2日行くならパークホッパーにしとこうということで。

チケットについていろいろ調べていたんだけど、ディズニーのサイトでもチケットは買えるけど、AAAで買ったらちょっとだけ割引になるらしい。
2日分のパークホッパーチケットは、通常225ドル(高いな!!)。で、これがAAAで買うと219ドル。
さらに私は南カリフォルニア住人なので住人割引が効いちゃったりする。178ドル→174ドル。住人めっちゃお得です。ただしハイシーズンは使えないけど。


地図もありったけもらって、チケットも無事購入。AAAほとんど利用したことないけど便利だね〜。会費の元をとらないとね。

さて用事を全部すませて一路空港へ。
空港で駐車場についたら妹から「着いたよ〜。でもまだ飛行機の中」とLINEが来たので、のんびり到着ロビーへ。


到着ロビーの人があがってくるところで、写真をとってあげようとおもって待機してたんだけど、LAXの入国審査1時間ぐらいかかることあるし、まだまだ時間あるな、のど乾いたなと思ったけど、到着ロビーにはほとんど何にもないから、出発ロビーならなんかあるかなと思って出発ロビーへ。
結局同じコーヒー屋さんしかなくて、まあいいかと思ってアイスラテを注文して待ってたら、妹から「おねーちゃーんどこーー!!」とLINEが。

お出迎えどころか待たせてしまった(笑)

到着ロビーでぽつーんと待つ妹。まじすまん。
今日は疲れただろうし家で夕食にしますか?ということで、日系スーパーに立寄り食材やお菓子を調達。

一緒に夕飯を作って、デザートは昨日作っておいたロールケーキ。


はじめてソファをベッドにします(笑)


さて明日はに備えて寝ましょう。(しかし騒音がひどい)

0 件のコメント:

コメントを投稿