2015/05/04

妹が来たよ:4日目

今日はディズニーの日。
しつこいようだけどディズニーランドはじめテーマパークには全く興味のない私。かたやいきなりディズニー好きが判明した妹。どこでも寝れる特技を持つ妹が
「楽しみすぎて寝れなかった、、、」
と言っていた(笑)わたしは相変わらずの騒音と振動で寝れず(さすがに3時過ぎにイヤホンして寝た)のでふらふら。そして5時半起き。

平日の5号線の混み具合がまず分からぬ。googleで調べても8時を過ぎると大変なことになりそうな気配。ということで7時頃には高速にのりたい、、っということで6時半すぎ過ぎに家を出た。まずはドーナツ屋さんで朝食買い出し。ドーナツ屋さんはいつものDad's Donuts。二人なので半ダース。やっぱり無難なものを選んでしまう。バターミルクドーナツ(上のげんこつ大のやつ)がめっちゃうまい。甘いけど。


ドーナツ予定通り7時ごろに高速にのり、いざアナハイムへ。
8時頃にパークに到着したんだけど、なんか駐車場がえらい勢いであいてるし、パーク行きのトラムに乗ったら「今日のパーク閉園時間はディズニーは7時半です」なんて言ってるし、あれ、なんか閉園はやくない、、?って感じ。全然知らなかったけど、平日はかなりパークの開いてる時間も、アトラクションも限られてるのね、、
かといって土日に来たくないし。

パークが全然開かないのですでに疲れてきた(笑)


やっとパークがあいて、まずはカリフォルニアアドベンチャー側のWorld of Colorのファストパスを取りに。
地図を読み間違えてて場所がなかなか分からなかったけど、なんとかファストパス入手。Blue席が発券されたけど、妹によるとYellow席のほうがいい席らしいとのこと。けっこう早く行ったのにね。


World of Colorのファストパスをとったあとは、今日はディズニーランドを中心にまわりましょうということで、ディズニーランドに移動。やっぱパークホッパーチケットで良かったね。

パーク案内地図は英語のと日本語のを両方もらっておいたんだけど、日本語の地図を見てた妹が「なんか缶バッジがもらえるって書いてある!」と。英語のほうの案内地図には何も書いてなかったけどたしかに日本語のほうには書いてある。数に限りがあります。とは書いてあるけど、早速案内所(ゲストリレーション)に行って「この缶バッジってどこでもらえるんですか?」って聞いたら「ここよ!」といって1個ずつくれた。
なんで英語の案内地図には書いてないんだろうね?日本語のもらってよかったね。


妹は誕生日が近かったので、後ほど別の案内所で「誕生日なんです」って言って誕生日のバッジをもらってた。
こっちは名前なんかを書いてもらえて、バッジをつけてるとアトラクションで待ってる間にキャストの人に「お誕生日おめでとう!」とやたら声をかけてもらえる。さすがディズニー。

あちこちミッキー。


ぷーさんは可愛かった。まあ、ちっさいおっさんが入ってるんやけどな。


おなかもすいたのでご飯を食べようとぷーさんの近くのレストランに。特にサンドイッチが食べたかった訳でもなかったけど、意外と美味しかったのでびっくりした。そういえばディズニーのレストランて東京ディズニーランドでもそこそこ美味しかった記憶がある。(でもシーのほうが美味しかった遠い記憶、、、)


ぷーさんのレストランに行ったのはこれが食べたかったから!
レモン味のカップケーキ。これカワイイだけじゃなくて、めっちゃ美味しかった。


まだまだパークをぶらぶら。しかし平日なのでパレードとかもないから(興味ないけど)けっこう閑散としてる


ファストパスもたまってきました
カリフォルニアアドベンチャーのほうのファストパスは別パークなのでディズニーランドのファストパスとは連携してないので、別々に取れるのと、ディズニーのほうも時間が遅いファストパスが発券された場合は発券時から2時間経てば別のアトラクションのファストパスが発券できるので、場合によっては5こ入手可能?


見つけて大興奮したのがドールプランテーションのパイナップルソフト!こんなところで再会できるとは


ソフトクリームだけでも買えるけど(パイナップルのトッピングはない)、喉がかわいていたので寒くならないうちにフロートを購入。 やっぱり美味しいいいいい。


既にミッキーじゃない帽子


ミッキーと写真撮るだけのために45分待った。


いよいよ日も落ちてきてディズニーランドのほうは閉園時間になったので、カリフォルニアアドベンチャーへ移動。キレイね。


World of Color開始。
水際のフェンスの近くに場所をとったけどあまり良く見えなかった。(見えるけど、前に人がいたら何も見えない)もっと上のほうで見れば良かったかも


噴水と、水のスクリーンに映し出されるディズニーのキャラクターたちを楽しむショー。普通にキレイだけど水にうつってるのは何がなんだかよくわからない。なまず犬?


この観覧車にだけは乗りたくない


何が何やら

火がぼうってなったら暖かかった(笑)
寒い夜で凍えたよ


ショーが終わって、ダウンタウンディズニーですこし時間をつぶしたあとは、またトラムにのって駐車場へ。
ちょうど花火がはじまって(何の花火かは分からない)駐車場から見物。パークで見るよりはっきり見える気がする。


帰りはびゅーんと50分ぐらいで帰宅。
お姉ちゃんは疲れた、、、、笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿