2015/05/02

妹が来たよ:2日目

ブランチに飲茶へ。
ベイエリアにいる時は近くにいっぱい美味しい飲茶レストランがあったので、月に2回とか週末に飲茶が楽しめたけど、ロスにきてからは一度も飲茶できてない。近くにレストランがあったとしてもそもそも一人じゃ飲茶なんかできないけど(笑)

妹が来ているあいだに絶対に飲茶には行きたかったので、中国人の同僚に美味しい飲茶のお店をきいたらSea Haborってところを勧められたんだけど、カートでくる飲茶に行きたかったので、いろいろ調べてNBC Seafoodというところへ行ってみることにした。

お茶はプーアル茶で。飲茶はプーアルに限る


カートがどんどん来ます。楽しいなあ。


エビの揚げ春巻き


北京ダック


えびぎょうざ


エビしんじょうの揚げたやつ


二人なので1皿の量が基本多すぎて、もう途中でかなり苦しいんだけど、デザートは食べたいので、マンゴープリンを二人で1個。


しかしこのマンゴープリンがめっちゃうま!!!
マンゴー感はあんまりないんだけど、エバミルクのミルク感がたっぷりで、ぷるぷるというよりはぶるぶるの食感。おなかいっぱいで死にそうなおに「もう1こ食べる、、、?」と真剣に悩んだほど。

お腹いっぱいになってさてお買い物へゴー!!
買い物に来たのはかつて知ったるシタデルアウトレット。前回来た時は同僚のアテンドだったので自分の買い物は全くしなかったけど、今回はゆっくり時間をかけて自分の買い物も出来る。
しかもちょうど母の日の時期で、女性ものアイテムがアウトレット価格からさらに割引!ってなってるのも多くて、買い物にも熱が入る。

妹的には円安なのであまりお得感はないのかもしれないけど、為替手数料もあるから私のカードで買って、あとで1ドル=110円ぐらいで日本の銀行に振り込んでくれればいいよ、ってことでディール。

あっちのお店からこっちのお店へと渡り歩いて買い物。
私にとっても久しぶりの買い物。やっぱ買い物って楽しいなあ。貧乏生活辛い。
ここのアウトレットもAAAのメンバーだとVIPカードがもらえて(まあ、会員でなくてももらえるけど)、これもまたさらに割り引きになったりするので、もらっといたほうがいいと思う。実際割引になったんだけど、同じ商品が2回スキャンされてて、結局損してたけど。こういう時って証明もできないしどうしたらいいんだ?

しこたま買い物して、Ruby'sでミルクシェーク。私はオレンジのが好きなんだけど、バナナ好きの妹が「ここのバナナシェーキめっちゃ美味しい」と感動していた。


夜景も素敵だけど、土日の夜に来るのは懲りたので、まずは明るいうちに見ておきましょうということでやってきた。

ハリウッドサインもはっきり見えます。


あんまり天気よくなかったけど。
やっぱダウンタウンは夜景で見るのが一番だね。


のんびりグリフィス天文台を観光したあとは、これまた定番 Bon Vivantカフェへ。ランチの場所をのぞいたらここが一番頻繁に通ってるレストランかもしれない。

まずはサングリアで乾杯。

チーズプレート(Charcuterie)は5種類のやつでチーズ3種、お肉を2種類。なんかボードが小さくなってる、、、、。チーズは全然わからないので、お店の人に教えてもらいながら選んだ、けどFromager d'Affinoisを除いてはいまいち期待した味ではなかった。


チーズのプレートは小さくなってたけど、パンは増えてた。こんなの2人で食べられないよ(笑)


まだまだ1日は終わりません。
食後にぶらっとアメリカーナへ
スプリンクルズのカップケーキ自販機。試したい試したいと思いつつまだ一度も試せてない。だいたいカップケーキはあまり好きじゃないし、、、今日もお腹いっぱいだし。


ぶらぶらウィンドーショッピングしてたらすっかり日も暮れていい雰囲気に。
ここはほんと夜でもきらきらにぎやかだし、観光地っぽいというか、非日常を感じられる空間。
会社から徒歩で来れるのに、一人だと来ても楽しくないんだよ。


2日目も終了。
しかしよく買った&食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿