2015/05/03

妹が来たよ:3日目

今日はスロースタート。
朝食も家でゆっくりして、バーバンクやグレンデール周辺のスーパーやショッピングセンターで買い物(まだ買い物、笑)円高だったらほんと良かったのにねえ。

スプラウツで見つけた豆のスナック。
オシャレなパッケージだけど、カルビー製(笑)。アメリカ版さやえんどうかな。レンズ豆のやつはあまり美味しくなかったけど、さやえんどうのやつはまさにさやえんどう(商品名)の味だった。


午後はパサディナ観光。とはいっても特にいっぱい見る場所があるわけじゃないけど、市庁舎綺麗だし。
しかしまあ、パサディナは好きだけど何がいやだって駐車場を探すのが大変。駐車場はあるけど2時間しかとめられなかったり、変なところにとめたら1日15ドルとかとられちゃったりするし。
無難にパセオの駐車場に停めた。


パサディナの市庁舎。綺麗だよねえ、、、、。
初めてパサディナにつれてきてもらったとき、なんだこのキレイな街は!!って思った理由の一つ。


こういうところは、アメリカって素敵だなあって思う。


市庁舎まわりをぶらぶら観光したあとはコロラド通り沿いをひたすら歩いて、ウィンドウショッピングしながら、夕ご飯。
パサディナに住む同僚がすすめてくれたハンバーガー屋さん。
50/50の由来は、牛肉とベーコンを半分ずつ混ぜたパティらしい。ここのバーガー屋さん、とにかくなんでもベーコンベーコン。なんでアメリカ人てそんなベーコンが好きかね?


塩もベーコン入り。

プリフィックスのメニューもあるけど、やぱここは自分で選んで作りましょう、ということで、あれこれ悩みながら注文用紙を埋めていく。


注文してから、まてどくらせどバーガーがやってこない。途中で別の店員さんが「注文聞いてる?」ってこえかけてきたほど。20分ぐらい待ったところでやっとバーガーとフライがやってきた。美味しそう、と思ってたべたら、冷めてる、、、、、。


私の注文したやつ。もう何選んだかも覚えてない。
なんかやっぱハンバーガーも冷めてる気がする!!


妹のちゅうもんしたやつ。
「おねえちゃん、これも冷たいと思う、、」とは妹の談。
これ絶対できあがってからかなり長い間カウンターとかに放置されてたやつだ。


おなかがすきすぎてて、ハンバーガーを作り直してもらうのは面倒だったので我慢して食べたけど、さすがにフライが冷めてるのは許せん!!っておもって、店員を呼んで「これ冷たいんだけど、作り直してもらえます?」って言って作り直してもらった。
こんどはあっつあつのやつが出てきたけど、なんか油っこいし(まさかの二度揚げ??)、結局食べきれず。

ハンバーガーは美味しかったし(冷めてたけど)、楽しいけど、いまいち不完全燃焼。ハンバーガーも作り直してもらえば良かったかも。

不完全燃焼だったので、デザートでも食べますか、とLetteマカロンへ。ラデュレのマカロンみたいなガナッシュな感じのクリームが入ったのが好きなので、正直アメリカで買うマカロンをすごく美味しいと思ったことはないけど、ここのマカロンは、まあ、美味しいと思う。


ひとり2個ずつ。
わたしはローズとレッドベルベット、妹はバニラとアールグレイ。しかしなんでアールグレイが緑色なんだ!


寒かったのでスタバでコーヒー買って、デザートタイム。
ローズは安定の美味しさだけど、レッドベルベット、お前はダメだ。不味すぎてびっくりするレベルだった。マカロンの良さもレッドベルベットの良さもお互いに打ち消し合ってる感じ。
二度と買わない。

明日はディズニーランドに行くのではやく寝ます。

、、、騒音と振動で寝られません。ほんといい加減にしてほしい、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿