2015/05/09

妹が来たよ:8日目

火曜日にディズニーに行って、平日はすいてるけど閉園時間も早いしパレードやショーがないことに気づいた私たち。2デーパークホッパーチケットを買ったので「金曜日にまた来ようね」と言っていたのに、ひどい風邪をひいてしまった妹。

天気予報も雨だし、熱があったらあきらめようね、と妹には言ってたんだけど「絶対治る!」と気合いをいれていたけど、、、朝熱を測ったら37.6度。
「こんな熱で行ったらしんどいよ?」
って何度も聞いたけど「絶対行く!薬飲む!」と言うので、そんなに行きたいなら、、とでかけることにした。

しかし今日も寒い。
冬服はもう全部圧縮袋に入れてしまってたけど、さすがに夜のショーを見るならただのジャケットとかでは行けない、、と思って、薄手のダウンジャケットやら厚手のスカーフやらを取り出し。
ヒートテックを着せて、さらに薄手の長袖のサマーセーターを着せて、さらにニットの大判スカーフでまきまきにして、念のためニットの帽子も持っていった。
どうせ車だから着ないなら着ないで車に入れておけばすむことだし。

今日もまた道中ドーナツ(笑)浮気しないで Dad's Donutsで。似たようなのだけどやっぱり美味しいわーー。


ちょっと出るのが遅かったので、ほのかに渋滞に巻き込まれながらも9時に到着。
まずはランドのほうにいってファンタズミックのファストパスをゲット。まあファンタズミックが何かもしらないですけどね。


特に目的もなくモノレールにも乗ってみる


火曜日にランドのほうのメインなライドはほぼ制覇したので、今日はカリフォルニアアドベンチャーのほうをメインに攻める。そのまえにカーズのアトラクションのファストパスもゲット。このアトラクションまだ新しいらしくて、ファストパスも午前中にはなくなってしまうことがあるそうな、、ふーん。


カリフォルニアアドベンチャーのほうにいる耳のながいミッキー、、、だと思ってたらこれはネズミじゃないらしくて、うさぎらしい。耳がながいのと服が青色以外の違いが分からぬ。妹はぬいぐるみも買ってた

ジェットコースターにのったり、チェーンブランコにのったり、散策したり。
東京ディズニーでも私はシーのほうが雰囲気がすきだったけど、雰囲気てきには私はこっちのパークのほうがすきかもだなあ。あくまでどちらかと言えば。


ジェットコースターは平気な私だけど、観覧車だけはどんなものでもほんとにダメで、絶対に乗らないと決めてたこの観覧車。まわるだけでもどうかと思うのに、まわりながらレールに沿って揺れるとか、誰がこんなアホな観覧車を考えたのよ。
「絶対乗りたくない」って妹に散々いったのに「ひとりで乗っても楽しくない、、もん、、、」と甘え方を知っている妹にほだされて、しぶしぶ乗ったけど、本気で心から後悔した。一緒のゴンドラに乗ってた小さな女の子が「今まで乗った中で最悪のライドだ!」って泣きそうになってたけど、私だって泣きたかった。大体2周もしなくていいっつの!!


3時ちょい前になって私はおなかがすいてしまって、妹に「お腹すいたんだけど」って言ったら「私はすいてない」というので、辛抱強いお姉ちゃんもさすがにイラッとして、「じゃあ私はごはんしてくるから別行動する」と(笑)

寒かったのでスープでも飲みたいなあと思って探してたらクラムチャウダーを出すお店がランドのほうにあるとのことで、ひとりでランドにてくてく。

そしたらなんか道にロープが張られはじめてて、道路脇に座りはじめてる人がちらほら。
イベントのスケジュールをチェックしたら、どうやら4時からパレードがあるらしくて、しつこいようだけど私はまったくそういうものに興味ないんだけど、今ならいい場所確保できるなあと思って、道の横に座って妹に「なんか4時からパレードあるみたいだよ」とメール。なんて私は優しいんだろう。


妹がランドに来るのを待って、確保していた場所に座らせて、「じゃあごはん買ってきます」と。
隣に陣取ってた人が食べてたサンドイッチもとても美味しそうだったんだけど初心完徹でクラムチャウダーを買った。この状態で人ごみの中歩いて持ってくるのは大変だった


さすがに歩いて持ってきたのでちょっと冷めちゃってたけど、美味しかった。クラムはほとんど入ってなかったけど(笑)ブレッドボウルをうんしょうんしょとちぎりながら、パレードが始まるのを待つ。陣取ってた場所ももうかなりの人であふれてきた。

さてパレードがはじまります。
この風船はカワイイし綺麗だなあ。いらないけど


パーク来てからミニー見たのはじめてじゃないか?
ミッキーが普通にドラムたたいてるのがちょっとすごいと思った


アラジン(持てる限りの知識)


えっと、、リトルマーメイド?

アヒル。(いや、名前知ってますよ)


ラプンツェルなど(さすがにグリム童話関連の知識は広いですよ!)


竹馬の人たち。軽々動いててすごい。テーマはたぶんジャングル大帝(多分違う)。ライオンのやつな


もう知識も限界のワニ


誰ですかあなたたちは、、、


、、、(無言)


あっという間に終わったパレード。やっぱりプロなんだなあって思うエンターテイメント。
もちろん分からないなりにも楽しんだんだよ。
東京のランドでもシーでも、フロリダのディズニーワールドでもパレードをまともに見たことなかったので(って考えると意外とディズニー行ってるんだな、私、、全部1回ずつだけど)楽しかったけど、多分妹がいなかったら1時間も場所取りはしない(笑)

そしてまたカリフォルニアアドベンチャーに戻って、ファストパスをとっていたカーズのアトラクション。


このアトラクション、はじめはかなりスローな感じで、「え、まさかこれだけ、、、」と思ったけど、最後のほうでかなり楽しくなった(笑)このアトラクションはおすすめ

ぶらぶら歩いてたらこっちでもパレードがはじまってた


この人たち本気でスゴいと思った。
ぐるぐるまわるだけでもすごいのに、動いてるカートの上でこれをやるのは、、、

お土産を買ったりしながらぶらぶら。

ワタシはディズニーグッズなんて買う気はみじんもなかったんだけど、お土産屋さんのショーウィンドウでコレをみつけて、一目惚れして買ってしまった。
ヨーダのコスチューム着たダッフィー。略してヨーダッフィー。
そもそもダッフィーって何?っていうレベルのワタシだけど、これはマジで可愛い。


買ったあとにネットで調べたら「アメリカのディズニーしか買えない」って書いてあって、案の定ヤフオクとかで倍ぐらいの値段で売られていた。
妹に「アメリカ限定だよ〜」って言ったら、かなり欲しくなったみたいだけど「もう幸せうさぎ(例の青いパンツのやつ)買ったし、、、」と、最後の最後まで悩んでたけど結局買わなかった。
だいたい妹は逆にヨーダが何か分かってないしな。

そしてまたランドに戻る。
ランドにもどったらまた同じパレードがやってた(笑)
やぱディズニーは金土日のいずれかに来なきゃいけないね。閉園時間も深夜12時とかだし!


ファンタズミックの入場時間までまだかなりあったので、またスープ屋さんへ行ってしまった(笑)
妹はクラムチャウダー、私はこんどはガンボスープ。


もちろん美味しかったけど、チャウダーのほうが好き。あったまった
ファンタズミックが始まるのは夜9時、ファストパスの入園時間は8時なんだけど、8時に行ったら大変なことになるという情報を妹が調査していて、20分ぐらいまえにマークトゥエイン号の入り口へ。
念のため「黄色のファストパスの入り口はここですよね」と確認して、遠巻きに入り口を監視(笑)
キャストの人もいっぱいいて、入り口にたむろしようとする人たちを制止するのがとても大変そうだった。
「8時にもどってきてください!!」って叫んでたけど、みんなほのかに遠巻きになるだけ。
たしかに列を作るのを許しちゃったら、ずいぶん早くから並ぶ人たちも出てきちゃうんだろうし、難しいところだよね。

8時ちょっと前になって何故か入り口が解放されて、みんな必死の形相で観覧席へなだれ込んで行く。こわいようこわいよう。なんでこんなみんな必死なの。

私たちも真ん前のわりといい場所を確保して、あとはひたすら、待つ、待つ、待つ、、、。
1時間の待ち時間、寒くて死ぬかと思った。

やとはじまりました。光ってるのがミッキー


Color of Worldと同じでまた水のスクリーンに映すやつだ。


水に映像映すだけなら、噴水もあったColor of Worldのほうがキレイだったな、、、とか思いながら鑑賞。
そしたらなんか大掛かりなのでてきた


船もきた

船の上でピーターパンとなんとか船長が戦ってる。寒そう


高いとこに魔女もでてきた


なんか龍でてきた。結構なめらかにうごくな


ミッキーが龍退治したらまた違う船でてきた


「退治してくれてありがとう、ミッキー」的な?


あとはもうずんどこぴかぴか的な


これもまた、大変に良く出来たショーではありました。
が、やっぱディズニーのキャラクターに興味ないと楽しさも半減なのかもしれないなあ。英語も何喋ってるか分かんないし。

ああ、そういえばパーク内にあったスタバに寄ったけど、ディズニー仕様のyou are hereマグが売ってた。
デザインというか色がいまいちだったので買いはしなかったけど。


パーク内のスタバだと、カップにディズニーの柄とかが付いてて、なんかそういうところもやっぱディズニーだなーと思う反面、スタバのマーケ力に脱帽

そんなこんなでディズニー2日目は無事終了。
私もなんだかんだで調子悪くなってきて、帰りにスーパーに寄ってナイキルを買ってきた。
飲んでみたけど、ぜんぜん睡眠作用は感じなかったな。

明日は帰国日。

2 件のコメント:

  1. 私、高校の修学旅行がアメリカでここのディズニーランド行ったよ。アメリカにいた時フロリダも行ったけど、私もあんまりディズニーランド興味なくて東京のは行った事がない…。でもおねいちゃん、妹さんのために色々やってあげて本当に優しい!妹さんもきっとなんだかんだ言いながらも、おねいちゃんがこんなに優しくしてくれるから素直に甘えられるんだね!

    ちなみに、ワニはわかんないけど、ワニの次の自転車に乗った2人は「メリーポピンズ」に出てくるメリーポピンズとそのお友達だよん。

    返信削除
    返信
    1. 末っ子って甘え方を知ってて得だよね(笑)私は姉とは年が近すぎて甘えるって感じじゃないしなあ。メリーポピンズってディズニーなんだ(笑)カリフォルニアのディズニーは小さいよね。東京ランド&シーのほうが、広いし洗練されてる感じだなと思ったよ(ランドなんて20年近く前のかなり遠い記憶だけど)

      削除