2015/05/31

アメックスでちまちま節約

アメックスのカードを使い始めてから約2ヶ月がたって、支払いも2回済んだところでようやくキャッシュバックの金額がチェック出来るようになった。

何がどのようにキャッシュバック対象になったまでの詳細は見ることができないので、結局スーパーで買ったamazonのギフトカードが3%のキャッシュバックになってるのかは分からなかった。
それよりも、qualified amountが3000ドル以上になってるのに、キャッシュバックが16ドルぐらいしかないのがいまいちよくわからん、、、。(全部1%でも30ドル以上ないとおかしくない?)


他に分かったのは、Nordstrom rackでのお買い物はデパートの扱いになっているっぽいということ。nordstrom rackでは金額が大きめのものを買うことが多いから、これは結構お得?(まあ、何千ドルも使うわけじゃないから誤差かもしれないけど)

おいといて。

アメックスのカードはキャッシュバックのほかにいろいろオファーがくるんだけど、同僚が「今回のスマート&ファイナルのオファー(=50ドル以上買うと25ドルキャッシュバック)すごくない?」って言ってて、私もそのオファーは見てたけどスマート&ファイナルで50ドルも欲しいものないし、、、って思ってカードに追加もしてなかったんだけど。でも同僚が「トイレットペーパーとか、ビールとか、置いといても困らないもの買ったら50ドルなんてすぐだよ」って言うから、たしかにそうだなと思い、行ってきた。

、、、結局65ドルも使った(笑)

すぐにアメックスから「25ドルのステートメントクレジットが90日以内に追加されまーす」ってメールが来た。

これって50ドルきっかり使えば全品半額ってことだからね、、、たしかにちょっとすごい

で、さらにすごいのが、このオファーは1回限りじゃなくて最大3回キャッシュバック(合計75ドル)が受けられるってこと。

まあでももう欲しいものないし、、、、、、

って思ったけど、今日お店にいってギフトカードが売ってることに気づいたんだよね。
これって、たとえば、アマゾンの50ドルのギフトカード買えば、25ドルのキャッシュバックが受けられるってこと、、、?

Terms & Conditionsを読んでみたけど、特に除外品の記載もないし。
キャッシュバックが受けられなくても損するわけじゃないから買ってみよっと。ただ最近あんまりアマゾンで買い物してないけど、、、

-----
会社帰りに早速 Smart & Finalへ行ってアマゾンのギフトカード($25 x2枚)買ってきた。Nordstrom rackとか、BB&Bとかのカードもあったのでちょっと悩んだけど、一番コンスタントに使う(だろう)のがamazonだし。購入後さくっと$25ドルキャッシュバックのお知らせが来た。
3回まで使えるオファーなのでもう1回行かなきゃ。これはちまちまどころかかなりの節約!50ドルぴったりだから、無駄もないし。アマゾンばっかり買ってもしょうがないから次は$25分別のギフトカード買おうかなあ。

-----
今日アメックスから明細がきたけど、キャッシュバックの16ドルは4月分ってことが分かった。840ドルぐらいの使用に対するキャッシュバックなので総額でみたら2%ぐらいのキャッシュバック率かな。
でもどんな小額でもカードを使うのが当たり前だから6000ドルの上限なんてすぐ到達しちゃいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿