2015/06/13

大量買い

会社のスナックカウンター(そういうのがあるのがアメリカっぽい)担当者が変わって、いままでなかったお菓子とかがならぶようになって、最近のお気に入りが Happy Hippoというドイツ(?)のお菓子。
ロシェで有名なイタリアのフェレロ社系列のお菓子らしいけど、たしかにロシェをすこし彷彿させる。

海外のお菓子なので甘いけど、さくさくのウェハースに、ねっとりとしたガナッシュが美味しくて、近くのスーパーで探したけど、当然見つからず(笑)
そしたら同僚が「コストプラスで、1箱買うと2箱無料セールやってるよ!」って教えてくれて。Buy 1 Get 1 Freeとかはよくあるけど、Buy 1 Get 2 Freeなんてめっちゃ太っ腹!

、、てことで会社帰りにコストプラスへ。


ホワイトチョコと普通のチョコと、、、6箱?


いやっ、もう3箱買っちゃおう!!、、ってことでホワイトチョコを5箱、普通のチョコのやつを4箱かった。
これで3箱分の値段(通常1箱4.49ドル)て、、、すごくない?普通の値段だと1カバ100円ぐらいだからそんな気軽に買えないけど。

しかし久しぶりにきたけどやっぱコストプラス楽しいわ、、、。ってぶらぶらしてたら、3ポンド(1.2kgぐらい)のグミを発見!


大量のグミといえば、アマゾンの5ポンドのシュガーフリーのグミのレビューが涙出るほど笑ったんだけど、この3lgのやつはシュガーフリーじゃないから、大丈夫だと思うけど。

大量のグミを、ガラスのジャーにみっちみちに詰め込むのが夢だったんだけど、そこはさすがコストプラス、ジャーも安い、、、


このガラスのジャーが9.99ドル。ガスケットもついてるからクッキーもいれられるかな?と思って買った。
クッキージャーは日本で買ったすごい素敵なやつを持ってるけど、でかいジャーにみちみちに入れたいのだ。

家に帰ってきてさっそくジャーを洗って、グミをつめてみる。
なんなのこのぴったり感


ジャーはそんなにぴったりと閉まるタイプではなかった(ちょっと残念)。でもまあ安いからしゃあない

今日は他にも買い物。
こないだ at waterのTavernに行った時に飲んでいたく気に入ったグレープフルーツのIPA ! 
実はこれほんとに美味しかったので、あのあと結構スーパーとかでも探してたんだけど見つからなくて、BevMoにあるのは知ってたんだけど、BevMoにわざわざ行くのはめんどくさくて放置してた。


今日お昼にProject Pie へ行ったんだけど、食べてる時に同僚が「あそこのBevMoにグレープフルーツsculpinあるかな?」って突然言い出して。「えーっ、私も探してたんだよ!あれ美味しいよね!!」って言ったら、「そうそう、僕はあんまりフルーツのフレーバーをつけたビールって好きじゃないんだけど、あれはちゃんとIPAのホッピーな感じも残ってて、美味いと思ったんだよね」と。なんかちょっと好みが合って嬉しい。
で、ランチのあとに二人でBevMoへ行って、瓶のやつはなかった(売り切れ)けど、缶のはあったので購入。レジのおねーさんも「これすごく美味しいわよね!」って言ってた。多分すごい売れてるんだろうな。
6缶で15ドルぐらいと、アメリカのビールにしたらすごく高い。けど美味しいもんね

ついでにワインも購入。
もともと赤はジンファンデル派の私なんだけど、このジンファンデルは日本にいる時にすすめられて、美味しかった記憶があるので、買ってみた。


お昼休みなのに、えっちらおっちらとビールをかかえてオフィスに帰った(笑)
ビールはいま冷蔵庫で冷やし中、、、、。


カバさんはもうあと41匹しかいない。
会社ではホワイトチョコしかなかったので分かんなかったけど、普通のチョコのやつほうが好みだった。こっちを1箱多く買えばよかった、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿