2015/06/19

アマゾンロッカー

うちのアパートにはアマゾンロッカーがある。
宅配便の類いは、リージングオフィス宛にして、預かってもらうことも出来るんだけど、なにせ帰宅する時間にはオフィスは閉まってるし、アマゾンロッカーもコミュニティがでかいので、オフィスがあるビルまでとりに行くのがものすごいめんどくさいので今まで使ったこともなかったけど。

先日アマゾンでくるくるドライヤーを買ったんだけど、まず届いたものが箱がびりびりに破れててテープでとめてある状態で(たぶん返品されたアイテムなんだろう)、それでもまあ、使ってみるかと思って使ってみたけど使用中にフィルタがはずれて落ちてくるような状態で、返品することに。

返品で何がめんどくさいって、荷物のピックアップをしてもらわなきゃ行けないってこと。
もちろんオフィスに来てもらうこともできるけど、オフィスにいるときに私用をするのに非常に抵抗がある(誰も気にしてないけど)。
そしたら、返品もアマゾンロッカーでできることが分かって、さっそく手続き。

返品伝票は印刷しなきゃいけないけど、返品の手続きにアマゾンロッカーをピックアップ先に選ぶと、1営業日(厳密に24時間なのかどうかは分からない)の間、返品用にロッカーを予約してもらえる。
アクセスコードがメールでおくられてくるので、そのコードでロッカーをあけて入れる仕組み。


誰このおっさん


アクセスコードを入れたらがちゃーんとロッカーが自動的に開いた。最初「小さくない?!」って思ったけど、あまりにぴったりでびっくりした。これは元の梱包サイズが考慮されてるんだろうか、、、。


ドアをしめて返品完了。
このアパートで唯一便利なところだな。
まああと1ヶ月でもうおさらばだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿