2015/06/18

歯医者に行きたい

親知らずがまた元気を取り戻して来た。

日本にいる時からずーっと疲れがたまると親知らずがうずくのを繰り返してきて、上に生えてた1本はもう我慢できなくなって抜いたんだけど、もう1本は下の親知らずで、すごく難しい生え方をしている(レントゲンを見ると横向きに生えてて、隣の歯のすき間に食い込んでる)のもあって、どの歯医者さんに行ってもCTを撮って、口腔外科へ行って、、と。しかも神経がかなり近いところを通ってると言われて、神経を損傷したら顎が麻痺するとかこわいことを言われていたので、結局だましだまし生きて来た。

しかし先端(というか端だけど)が歯茎から出て来ているので、すき間にモノは挟まるし、歯磨きしてもなんかキレイになってる気がしないし、ドルツの水フロスをすると恐ろしく出血したり、、、

で、ここ数週間ずっと親知らずがうずうずしている状態で、なんか虫歯になってるような気もするし、口臭も気になるしで、歯医者さんに行きたくてしょうがない。

もちろん会社の保険はデンタルもカバーはされてるんだけど、親知らず抜くにはまずOral Surgeonという専門医がいる歯医者さんを探さなくちゃいけない。
それはまあ、保険屋さんのウェブサイトで調べることは出来るんだけど、、、、
保険がカバーしてくれるのは、カレンダーイヤーで上限1,500ドルまで。医療費の高いアメリカ、1,500ドルなんてレントゲンとったら終わりじゃないの?って思っちゃうんだけど。(しらないけど、笑)

ああ、、しかしもう我慢も限界、、、、

引っ越しもそうだけど、仕事よりプライベートでやることが増えすぎてちょっとストレス

0 件のコメント:

コメントを投稿