2015/06/01

ぶらぶら買い物

5月は妹が来たり出張者がきたりBBQがあったりかなり支出が多かったので家でじっとしているべきなんだけど、騒音と振動がひどすぎてストレスが爆発しそうになったので、出たくないのに仕方なく外に出た。

ノードストロームラックへ行って靴をみて(でも日本みたいにヒールの高い靴やミュールは運転出来ないから履けないんだけど)、TJMaxxとMarshallsをぶらぶらして。
ポーランド食器可愛いなあ。日本で買うとめっちゃ高いよね。しかしTJMaxxやMarshallsでお皿なんかの食器を買うのは危険すぎる。絶対数そろわないもんな。

っていうかブラックフライデーで8人分のディナーウェアを買って誰も食事に招待してないから、もう食器を増やしてる場合じゃないんだけど、、欲しい。でも我慢した。


化粧品は全て日本のものを使ってるし、アメリカの化粧品が肌に合ったことはないので、化粧品コーナーってあまり見たことなかったけど、ぶらぶら見てたら資生堂の製品がいっぱいあったし、大島椿油がも売ってた。なんでだろう(笑)資生堂はアメリカにもあるからまだわかるけど、、、大島椿油て。日本のものがそのまま流れてきた感じ?

で、なんか美容液を衝動買いしてしまった。


クリニークの美白美容液。そういえばまだ日本にいた時にこの商品をコマーシャルかなんかでみかけて(うずらのたまごが真っ白になるやつ)、アジア人のための処方、とか気になるなあと思っていたけど高い美容液で失敗したらダメージ大きいのでサンプルを試すこともしなかったけど。

日本だと50mlで税抜き13,000円するけど、アメリカだと76ドル。これが49.99ドルになってたので、税込み54ドルでも日本の半額?!と思って買ってみた。

お風呂上がりにつけてみたけど、かなりするするのびる軽いテクスチャ。

日焼け止めはいやってほど塗ってるけど、日本にいたときみたいに気軽にRFやトーニングもできないし、トランシーノも売ってないし(まあ、肝斑は日焼けとは関係ないだろうけど)、シミもだんだん目立つようになってきたので、救世主になってくれるといいなあ。

まあ気に入っても次は定価で買わなきゃいけなくなるけど(笑)

2 件のコメント:

  1. 青いお皿類かわいい!どこの?ポーランドの名もないブランドのもの?

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさん、「ポーランド食器」=青くて手書きで絵付けする食器、っていうぐらいで、ブランドとかはあまり詳しくない、、、。もともと(Jさんと仲いいほうの)Aさんが大好きで紹介してくれたの。センター北にいるときに、モザイクのNOLLEY'Sでも扱ってて、かわいいなあって思ってたんだよね。アメリカでもAnthropologieとかで買ったら高いけど、HomeGoodsとかにけっこうコンスタントにおいてるから、こっちに来た時に是非。でもほんとなんだろう、手にするだけで癒されるというか、ぽってり、温かみのある食器たちだよ。
      http://shopping.geocities.jp/ceramikaartystyczna/

      削除