2015/06/15

パスタで油そば

美容院でラーメンの話をしている時に、ラーメンのことを検索してたらこんな記事を見つけ。
ラーメン食べたばっかだけど、試してみたくてしょうがなくなった。
でも、ラーメンのスープなんてつくれないから、とりあえず油そばとかできないかなーと思ってレシピを検索してみる。

そしたらいてもたってもいられなくなって、今日はすでに午前中スーパーで買い物もしたのに、またスーパーをはしご。

ベイキングソーダと、オイスターソースを買いにいったんだけど、なんともやしも発見!!これはびっくり。なんかもやしのくせに長持ちなのがものすごいイヤだけど、そんなこと気にしていられない。
パスタはトレジョで。卵の入ったパスタのほうがよりラーメンらしくなるらしいんだけど、トレジョの卵パスタは、バジルとか入ってるのしかなかったので普通の乾麺を購入。


ラードやチャーシューはあきらめてたけど、なんとこんなものまで発見!!


かなりチャーシューっぽいっ!!!


脂も入ってたので、油そばのタレにお肉と一緒に投入してみる。コクがでるかな?
油そばのタレはこのレシピを参照。


ほんとはテフロンにアルカリなんてダメだと思うけど、日本にいる時もベーグル茹でるのに使ってたし、もうあんまり気にしてない。まじでラーメンのにおいがするーーーー


もやしもさっと茹で。根っことかとるのめんどくさいのでそのまま。
日本の根っこの切ってあるもやしが恋しい(笑)本気であるだけありがたいけど。


見た目はあんまり良くないけど、出来た。


ぐるぐるぐるー、いただきまーす。
、、、、、苦っ

どうやらベイキングソーダいれすぎたみたい(涙)。麺が苦くなってしまった。
麺は失敗だったけど、たしかにラーメンだった。
ただリングイネじゃなかったほうがよかったかもしれない。
カッペリーニも買って来たので、こんどは汁麺やってみる。冷やし中華とかもいいなあ、、、。乾麺だったら腐らないし、ラーメン食べたい時にいつでもできるのは便利だね。(ただその他の材料がないけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿