2015/06/09

Tender Greens / オーガニック料理 / グレンデール

アパート建設ラッシュのグレンデール。その名も "The Brand" といういけ好かない名前のアパートの下に開店した、素材にこだわったサラダを中心としたメニューを提供する「意識高い」お店。

アパート探ししてるときにこの The Brandも一応冷やかし程度に問い合わせしたけど、間取りがすごい変だし(キッチンがめっちゃ使いにくそう)、1ヶ月家賃無料なのに、ワンルームでも1,900〜というやはり強気のお値段。私は同じ金額だすならもっと広くて静かな場所に住みたいとおもうけど、アメリカーナにあるアパートと同じで「こんなとこに住んでるわたし素敵☆」って人向けのアパートなんだろうな。って何を言っても貧乏人のひがみにしかきこえませんよね、はい。

私はLemonadeとかもそうなんだけど、こういう意識高い系のお店はちょっと苦手なので、二の足を踏んでたけど、同僚が行きたいというのでついていった。基本わたしにランチの場所の選択権はない。希望もないけど。

「この店はいつも行列してんだよ」って言ってたけど、なにせ入り口はいってすぐにレジがあって、そこで注文をしなきゃいけない。何を食べるか決めてきたひとならともかく、決めてなかったらレジの場所で散々迷うことになるので、行列ができないわけがない。支払いはあとで、何を追加とか変更とか何を聞かれるでもないのに、ただただガラスケースの前を歩かされて、支払いをするというシステム。意味不明すぎる。


入ってすぐにレジでメニューもちゃんと見れてないのに何を注文していいかも分からず、結局「今日のスペシャル」的なメニューにした(笑)


お肉は結構大きめのものが2枚、さらにサラダと、小さなガーリックブレッドが1切れ。
美味しかったけど、まず炭水化物が足りないっす。
パンの追加注文ができるのかも、今となっては分からない(すくなくともメニューにはなかった)。

これで13ドルぐらいで、まあファーストフード形式なので、チップは1ドルぐらいでいいと思う(もしくはなくてもいいんじゃないか)し、さすがに「よいものを食べてる」っていう雰囲気にはなるので、悪くはないと思う。が、炭水化物好きな人は物足りないと思う。

っていうか、多分日本にいる時だったらこの質と量で1,500円とかぜんぜんアリだった気がするけど、、、もう胃がすっかりアメリカサイズまたはそれ以上になってるので、心は満たされたけどおなかは満たされずに会社に戻ってからグラノーラバーとか食べちゃった。

好きか嫌いかといったら嫌いじゃない。

2 件のコメント:

  1. いけ好かないで思い出した!「〇〇ニュータウンに住むというステータス」といううたい文句(笑)。

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさんあのキャッチコピー大嫌いだったよね。センター北に住んでるときは、こんな高慢ちきな地域嫌い!って思ってたけど、今となってはなんて便利な場所だったんだろうと、、、アメリカは高慢ちきのレベルが違いすぎる(笑)

      削除