2015/06/14

JINYA 陣家 / ラーメン / スタジオシティ

長丁場の縮毛矯正が終わったら、おなかがぺこぺこ。
縮毛矯正をかけてもらってる間に、いろいろレストランの話をしてたんだけど、シルバーレイクにあるラーメン屋さんの話もしてて(こないだ同僚が行って、いままで食べた中で一番美味しいラーメンだったといってた)、ラーメンが無性に食べたくなり。

前にYelpでチェックしてた陣家に行ってみようかなと思って山道をぐるぐる。
ちゃんと調べてなかったけど、なんかショッピングセンターの一角にあった。ショッピングセンターだと駐車場がいっぱいあるのでいいね。


ラーメン屋でおひとりさま、、、昨日はビール一人で家飲みしたし、おっさん化はんぱない。
まあおしゃれな店だから、一人でいてもそんな違和感もなかったけど。



ラーメンをオーダーして、すぐにニンニクが運ばれて来た(いらないですが)


でも肝心のラーメンが、、、、こない、、、、
30分ぐらい待って(我ながら辛抱強い)そろそろ文句を言おうと思ったところで、店員さんが「まだラーメンきてないの?」って聞いて来て「きてない」って言ったら、「チェックするわね」と言われて、やっときた


太麺の背脂ちゃっちゃ系ラーメン。
醤油とんこつだけど、魚粉の味がほんのり。
美味しかったけど、麺がちょっと茹ですぎだったかな。「あぶらすくなめ、麺固め」って英語でなんていうんだろう

麺Diner糸のつけ麺食べたいなあ、、、、
シルバーレイクのラーメン屋さんも今度いってみよ

0 件のコメント:

コメントを投稿