2015/06/22

チョークアート

今日は午後からパサディナへ。
ひさしぶりにPとIのお宅におでかけ。
パセオでやってるチョークアートにいきましょーってことで、アパートでかなり飲んでからみんなでパセオにてくてく。Pのアパートはカルテックに近いところにあるんだけど、この日もかなり暑い日で、直射日光にふらふらになりながら歩いた。歩くのは別に嫌いじゃないんだけど、どうしても日焼けをしたくない。


路上に直接チョークで描くアート。
まだ出来上がってない写真もいっぱい


こんなのがチョークで描けるんだね、、、


のどがかわいたねーと言ってバーへ。ヨーロッパ人には喉がかわいたからカフェでアイスティー、という選択肢はないんだろうか、笑
とかいって私もワインをカラフェ


そしてまたてくてく歩いてアパートに戻って、こんどはBBQタイーム。
今日は手羽。IとPが全部用意してくれてる。Iはほんとすごいいい奥さん過ぎてあこがれる。今日はバルコニーじゃなくて、プールサイドの共用のBBQグリルをつかってBBQ。


ちゃんと買ったビール持っていった。けどワタシこのビールをのむとなんかふらふらになる率が高いのが分かって来た。(で、まだワイン飲んでるし)


チキンが焼けましたー、けどもう飲み過ぎでおなかいっぱいです、、。


キレイにお皿に盛ってもらったけど、結局この1ピースが食べきれなかった


デザートは、ドイツ人ならみんな知ってるスパゲティアイス。
楽しい

「トマト」ソースはCの手作りのいちごのソース


バジル(ミント)とチーズ(ココナツ)をのせて、パスタのできあがり。


スパゲティアイスをつくるのに私もポテトライサーを持っていったんだけど、Pのおとーさんだかがドイツからもってきたシュペツェレの器具にはちゃんとスパゲティーアイスの記載もあってびっくり。そんなポピュラーなもんなんだね。日本で言ったら、、、何?笑


ちょっとこの日は飲み過ぎて、無事に帰れはしたけど、運転がこわかった。気をつけよう

0 件のコメント:

コメントを投稿