2015/06/24

Spitz / ドンネルケバブ / イーグルロック

今日のランチはイーグルロックまで車で。
Spitzというドンネルケバブのお店。

ドイツではかなりの広範囲で食べられてるものらしい。日本だとドンネルだけど、ドイツ語だとDönerなので、ドイツ人たちの発音はどーなーに近い。

私はドイツでケバブ食べたことないので分からないけど、「すっごいオーセンティックだったの、毎日来てもいいと思うわ!」って言ってたからかなりドイツの味なんだろうな。私がラーメン食べる感覚かなあ。


私がオーダーしたのは、パンの上にチキンのケバブをのせたもの。コンボにして、さつまいものフライを。

美味しかった〜!
けど、これめっちゃくちゃ大きいよ。
今日はディナーの予定があるからこんなものを食べてる場合じゃないんだけど、美味しくて全部たべちゃった、笑。

近いところにあればいいのになあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿