2014/09/15

やっぱりというか

今日も死ぬほど暑い。

昨日入れておいたエアコンのメンテリクエストなんだけど、さすがに日曜日は来ないだろうと思っていたけど、朝の9時ぐらいにメンテのおじさんがやってきた。ベストバイに出かける予定だったから着替えててよかった、、。で、エアコンの風の温度とかを調べてくれて「動いてるよ?」みたいなことを言われ。
「朝は大丈夫なの、夕方がひどいの」
って話したんだけど、「こんな新しいエアコンなんだから、、」みたいなことを言うので、「とにかく4時とか5時ぐらいがひどいから、それぐらいにまた来て」とお願いしてみる。おじさん自体はとてもいい人で、「じゃあまた来るね」といって去っていった。

今日も熱風を吹き出すエアコンに汗だくで我慢していたんだけど、(ほんとに汗だくなので、ソファをせっかくかったのに、生地張りなので汗ジミがつきそうで座れない。買った意味がない)4時ちょいすぎにまたおじさん登場。

、、、信じられないような話なんだけど

おじさんが来るほんとに数分前に、エアコンが「ぶおーー」って冷たい空気を吐き出しはじめたの。
おじさん「冷たい空気でてるよね、、、」と。

「今はでてるけど、さっきまで出てなかったの!部屋も冷えてないでしょ?」

と反論してみるも、「現に冷たい空気でてるし、、部屋が冷えないのは外気温のせいじゃないの?』と(号泣)

英語でどう説明したらいいのかも分からず、「今は動いてるけど、ほんとにいつもは冷たい空気が出ないの、、」って言っても、「ふーん」みたいな感じ。こいつ虚言癖でもあるんじゃないのぐらいで半ばバカにされてる。

さすがにもう英語も通じないし(おじさんも英語が堪能ではないので、私の下手な英語では理解ができないみたい)、おじさんに熱い空気がでてくることを証明する術もないので、「わかりましたありがとう」と帰ってもらった。

そしたら数分してまた熱い空気を吐き出しはじめたエアコン。
まじで作り話のようなタイミングで。
本気でおじさんのことを追いかけようかと思った。

で、それからはたまに冷たい空気をだすけど、ほぼずっと熱い空気を吐き出しつづけるエアコン。
汗もとまらない、座るところもない、で疲弊。

料理用の温度計だけど、温度をはかってみる。


、、、、35度(92F)だよ?62Fでテレビの音も聞こえない最大風速で設定してるんだよ?
これを熱風といわなくてなんなの。

リージングオフィスに写真を送りつけたけど、このアパート、リージングオフィスの対応はまじくそなので(会社から帰ってくる時間にはあいてないし)、もう夏が終わるのを待つしかない、、、、。

しかしなんでこういうことばかり起こるんだろう。お祓いに行きたい


0 件のコメント:

コメントを投稿