2014/09/11

moto 360

空気圧もばっちりなって、今日は会社帰りにベストバイへ。
何故かというと moto 360 を探しに。

自分のためじゃないけど、せっかくアメリカにいるんだから日本にいる人の役に立つならたちたいーと思って見にいったんだけど、店頭にならぶのが14日って書いてある記事があったり、25ドルのギフト券でおとりおきできるだのいろいろ情報があったので、店舗に行って聞いてみるのがはやいだろうと。

ベストバイといえば、ハワイでChromecast買うのにお世話になったお店ですが。
デジャブ感を感じながら店舗へ。


まずは自分で探してみる。
あった。
けど、棚ががらがら。


実機もおいてあるよ
かっこいいけどでかいぶあつい。
男の人しか使えないサイズだなやっぱこれは。
隠し撮りみたいにしたのでキレイにとれてませんが、すいすい動くし、楽しい。


で、店員さんのいるところにいって「moto 360が欲しいんですけど、在庫ありますか?」って聞いてみた。
そしたら「発売日に即売り切れましたよ」と言われたので、「そうよね、(でも店舗でもう売ってたんだ)」と思いながらも「次の入荷予定とかってわかります?」って聞いてみたら、「この店舗の入荷予定と、他の店舗にも在庫がないか調べてみるね。どっちの色?」「黒です」と調べてくれることに。

「入荷予定は見る限りはないけど、たまにupsとかでデリバリーがあるときはこの端末には表示されないんだよね。水曜日にパッケージがくる予定になってて、開封して店頭にならべるのが木曜日だから、木曜日に入荷する可能性はあるんだけど、、」と。

まあmotoのサイトでも、Google Playストアでも在庫なしになってるのでそんなラッキー入荷があるとは思えないけど、とりあえず「じゃあ木曜日に確認したいので、ビジネスカードとかいただけます?」と聞いてみる。
英語がめちゃくちゃでも電話をかけようという勇気がうまれているのは多少の成長か。

「ビジネスカードはないけど、ここに僕の名前とアイテム番号書いておくから、木曜日に電話してみてー」と優しい店員さん。

ぺらぺらの紙に名前と電話番号をもらった(笑)なんか他に書いてある紙だったけどそこをペンでぐちゃぐちゃーってやって番号と名前をかくのがなんともアメリカぽいというか、、

ま、とりあえず木曜日に電話してみよっと。
日本で発売される前になんとか手に入るといいなあ。日本ではいつ発売されるの?今秋ていってるけど、、もう秋だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿