2014/09/16

エアコンその後、、

効かないエアコンに辟易した週末。
会社のLA民たちも「週末は暑かったねーーー。エアコンつけて寝ちゃったよ」と、尋常じゃない暑さに驚きだったみたい。

エアコンが全く効かなくて暑くて汗だくで寝られないから、月曜日はもうふらふらで、同僚が「エアコンの前にぬれタオルをかけてみたら?」とか、窓にゴザをつるして熱を遮断してみたら?といろいろアドバイスをくれたので、ゴザはともかく、ぬれタオルは多少は効果あるかも、、と試してみる。


ええ、全く効果ないですね。

相変わらず熱風を吹き出すエアコンにもう心身ともに疲れ果てて、再度管理会社に連絡(もうリージングオフィスの無能たちには頼らないことにして、このへんのアバロン系列のアパートを管理している人に連絡した)。「もうほんとに熱中症で倒れてしまいます。なんとかしてください」と。
大げさなようだけど、自分でやばいと思えるレベルの暑さと脱水状態だったし。

で、火曜日に「再度メンテナンスに連絡しておいたわ、今日中になんとかするように言っておいたから。」と連絡がきて。
火曜日は、私が疲れ果てているのを見た同僚が夕食に誘ってくれて、帰りが遅かったんだけど、帰ってきておそるおそるエアコンをつけてみたら、、、

冷たい風がでてるーーーー

たまに冷たくなくなるけど、熱風ではないし、少なくとも冷たい風がでている時間が明らかにながくなった。
外が涼しかったからかも分からないけど、とにかく冷たい風がでてる。

何をどう修理したのかは全く分からないけど、冷たい空気がでるだけでこんなに楽だなんて。
あきらめなくてよかった。

木曜日から涼しくなるみたいだけど、とにかく良かった、、、。

2 件のコメント:

  1. エアコンは、異常な状態だったんですね。それをずっと放っておく管理・会社も異常!?
    いずれにせよ直って良かったね。アメリカライフを満喫してね~。

    返信削除
    返信
    1. ほんとにこの週は異常な暑さで、エアコンがのせいで気力も体力消耗して本気で会社辞めることまで考えるほどホームシックだった、、、。エアコンがなおったらいきなり気温が下がったのでなおったかどうかわからない(笑)アメリカライフはいつになったら楽しめるようになるのかなー。

      削除