2014/09/28

usps嫌い(2)


アメリカの同僚が台湾にいっていっぱい荷物を持って返ってきてくれたんだけど、さすがに日本の同僚に大変な手間をかけているので、日本の同僚にPeet'sのコーヒーやら、タコベルソースやら(←タコベルが青春の味らしい、笑)購入して、台湾まで持っていってもらおうと思っていた。

が。

会社で荷物を渡そうとしたら、いなくて、テキストメッセージ送ったら「もう今日飛ぶけど?」と。

渡せなかったのはしょうがないし、でも最近コーヒーを挽いてのむのがめんどくてKEURIGでしかコーヒー飲んでないので、コーヒー豆を持っていてもしかたないし、なによりタコベルソースとかいらないし、、、ってことで、日本に送ればいいか、、と思ってたけど、何が一番いい方法なのかが分からず放置。

そんなこんなしてるうちにmoto360が届き、こっちはFedEXで送ってくださーいってことだったので、FedEXで送ったんだけど、あんな軽いものなのに送料98ドル、、、
やっぱFedEXやUPSはないわー、ってことで憎っくきuspsで送ることに。

しかし日本だとSAL便だとか、スモールパケット(これはほんと便利。前にドイツに荷物送ったとき送料650円だったよ、、)だとか選択肢がいっぱいあるし、安く海外に送れるけど、アメリカは郵便局も高い。
以前に書類を日本に送ったら、6-10日かかるのに25ドルも取られた。

で、まあ多分フラットレートで送るのが簡単かしらね、って結論に落ちついたんだけど、社会人は郵便局に箱をとりに行ってるヒマはないのだ。
そこは中途半端にサービスのよいusps、無料の箱やらはオンラインで注文すれば無料で家に届けてくれる。
とりあえず予備も含めて3箱を注文。

買い物から帰ってきたら昨日注文したのにもう届いてる!
やるじゃ、、、usp、、、、


、、、なんですのこれ。

私は3箱注文したのであって、決して25箱入りを3パック注文したのではない、、、。
もしかして間違えた?!とおもって、オーダーコンファメーションメール2度見しちゃったよ。


Priority Mail Medium Flat Rate Box - 1
Single Boxes (1-5)

3 x
このオーダーのどこをどう読んだら、25箱入り3パックが届くんでしょうか、、、
アメリカまじいい加減にしてほしい(私何度この台詞言えばいいの)、、特にusps、、

この箱、ただでもらえるけど、そのかわり郵便用途以外に使っちゃダメなんだよね。(なので裏返しにして使う人がいるらしいけど)サイズも中途半端だし、郵便局に返品しにいくのもめんどくさいしなあ(だいたいなんでそんなことをしなくちゃ行けないのか)

0 件のコメント:

コメントを投稿