2014/09/15

moto 360 その後

moto 360を入手したい」第二弾。

あれからいろいろやってみてますが、成果なし。
まずは木曜日に予定通り店舗に電話してみたけど、「あなたの前に4人以上お客さんがいます」のまま15分以上待たされたので、気の短いわたしはもういいやと思って、会社帰りに店舗へ。
んできいてみたけどやっぱりなかった(涙)

毎日のようにバーバンクの店舗に電話してみるも「ありません」「入荷予定は?」「ありません」のやりとりでおわってしまう、、、。

こんな記事とかもあったし
As you can see multiple Best Buy stores have stock available in-store today, but they should all have plenty come September 14th
Best Buyのサイトでも、ウェストハリウッドの店舗と、カルバーシティの店舗は、在庫があります表示になってたり、どうやらベストバイの新聞広告にmoto 360が載っていたらしく、「14日にとにかく最寄りの店舗へ行こう!」的な記事もあったので、今日は朝から意気揚々とベストバイに。

11時開店だけど、11時前にけっこう人が並んでいた。みんなmoto 360狙い?

、、、こんな看板だしてきたよ。これはかなり確実なんじゃなーい?とうきうきしてきた。


11時ちょっとすぎにやっと開店。みんなモバイルセクションに行くのかと思いきや私だけだった。あれ、、みんななんで並んでたの、、、?

かつて知ったるはなんとやらで、すぐにモバイルセクションのおねーさんに話しかけて「moto 360が欲しいんですが、在庫ありますか」と。

そしたら、、、

「昨日何も荷物届いてないからないと思うけど、調べてみるわね」

え?どういうこと(笑)じゃあなんであんな看板だしてんの。意味分からなさすぎる、、。

で、結局調べてもらったけど「やっぱりないわね」と。でもここですごすご引き下がるわけには行かないので、「近くの店舗で在庫があるところってありますか?」ときいてみたら、「ウェストハリウッドに1個、カルバーシティに2個ね、、」と。「店舗に行くまでお取り置きって出来ます?」って聞いたら、「ウェストハリウッドのは黒だけど、それで良ければ、電話してみるわよ」って言われたので「お願いします!」と。

が、結局むげもなく断られたぽい。「ダメだったわ。」と。
「店舗に行ってもらうしかないけど、、在庫は1個だからね、、」とおねーさん。

さすがに30分かけて店舗行って在庫がないのはあれなので、車の中でウェストハリウッドの店舗に電話してみたけど、また延々待たされたので一旦帰宅。

で、家からBest Buyの在庫情報を確認したら、まだウェストハリウッドとカルバーシティが出てくるので、ウェストハリウッドにまた電話してみて(結構すぐつながった)、「moto 360の在庫を知りたいんですが」って言ったら「ないよ」って言われた、、なんなのベストバイ、、、。
お決まりの「次の入荷は?」って聞いたけど、「moto 360についてはほんとにランダムにくるからなんとも言えないよ」って言われて、そうかそうですかとギブアップ。

ベストバイのサイトは、たまにカートに入れるボタンが復活するんだけど、いざカートに入れようとするとエラーになる。

でもモトローラのサイトで、在庫が復活したら通知を受けとるようにしておいたんだけど、朝メールがきてて、


It's time.
We're happy to let you know we've received more Moto 360 watches, and they'll be ready for purchase online at Motorola.com on Tuesday, Sept. 16, at 11 a.m. CT.
You'll want to hurry — quantities will be limited.
Your watch is meant to work with an Android phone,* so you'll also be able to pre-order the new Moto X phone powered by Android then.
Happy shopping. And thank you for your enthusiasm for Moto 360!
ということで、9/16にちょっと在庫が戻るっぽい。
しかし私はその日はちょうど9時から電話会議、、なのです。 

2 件のコメント:

  1. 16日に電話会議が終わって11時頃にmotoサイトをチェックしたら、まだ在庫があったので、とりあえず購入。それからもまだ結構長い間購入可能だったので、かなり潤沢に在庫があったっぽい。配送は30日だって。その後best buyのサイトで在庫をチェックするもやっぱりout of stock状態が続いているので、オンライン購入は正解だった感じ。間に合ってよかった。
    日本へはどうやって送るのが一番いいのかなあ。

    返信削除
  2. 配送が23日にくりあがったみたい。郵便局では電池が入ってるものは送れないからどうしようかなーって思ってたけど、FedEXかUPSで送ってくださいということだったのでFedEXで送ることにしよう。会社のFedEXアカウントしか使ったことないから個人での送り方しらないけど、、、(笑)

    返信削除