2014/09/23

日本から

先週まで台湾に出張してた同僚が帰国。

日本にいる同僚も1日だけ台湾に出張してチームでの会議があるとの話だったので、台湾に行く前にあれこれオンラインで注文して「台湾で受け渡しをお願いします」と画策。

あんまり注文したつもりじゃなかったし、かなり控えめにしたつもりだったのに、細々したものを(ほとんどは行方不明になってる箱に入ってたものだ!買い直しなんてなんという無駄使い)買っていたら結構な量になっていたみたいで「たった1日の出張にでかいスーツケースを持っていかなきゃいけなくなったんだけど、、、」と。しかも1個荷物が届かなくて、休みにヤマトさんまでピックアップしに行ってもらっちゃったし、、、すみませんすみませんと謝りつつ、荷物がくるのを心待ちに。

日焼けどめやら、包丁たてとか、小さなスライサーとか、薬味おろしとか、、そしてトイレのカバー。上ぶたのカバーと、マットはこっちにも売ってるけど、便座につけるタイプのカバーはまだ見つけられてない。アメリカ人はあのシートカバーを汚いと思うらしくて需要がないんだと思うけど、わたしは座った時に「ひやっ」とするのがどうしてもイヤなのだ、、、私はシートがないほうが汚いと思うタイプ(一人暮らしなら自分しか使わないんだし)。
で、トイレカバーを一式買ったら、同じ色のバスマットも欲しいじゃん?と思ってバスマットを買ったりして、それで荷物が膨大に、、、すみません。

そしてまーったく色もテクスチャも合ってなかったんですけどねっ!!!(怒)意味分からん


しかもサイズ感もぜんぜん期待してたのとちがって、結局トイレのマットは敷くのをやめた。

あとはガイドブック。
何かあったらネットがあるからいらなやって思ったけど、あまりに土地勘がなくて何もわからなさすぎてネットで調べることもできず(そしてその気力もなく)、まずは誰かが来た時に観光地の何がどこにあるかぐらいは知っておこうとおもって買ってみた。あわよくばグレンデールやバーバンクの情報があるかと思ったけど、全然なかった。


ぱらぱら読んでみたけど、ハワイの時の付箋だらけのガイドブックと違って、何を見てもちっとも興味が沸かない、、、。全部が一人でふらっと行くような場所じゃないし、日々の生活に追われすぎてて何もかもが現実的じゃないし、ほんとにロサンゼルスって場所が好きになれてないんだろうなあ。やっぱアメリカは観光でたまにくる場所だなぁー。早く引っ越しの赤字をなんとかして、貯金して家族でまたハワイでのんびりしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿