2014/09/08

家具の配送

今日はIKEAで注文した家具の配送日。
夕べ自動で電話がかかってきて、「お届けは12時から16時の間です」と。

、、ずいぶん幅がありますのね

まあでもアメリカなのでしょうがないなと思ってじっと待つ。
2時ぐらいに電話がかかってきて「あと15分ぐらいでつきまーす」と。

で、15分たったらまた電話かかってきて「ついたから出てきて」と。
二人でやってきた配送業者さん、もう荷物の扱いが荒い荒い、、、段ボールに入っているとはいえがんがん道路に投げるし、ついでに大きめのまな板とか頼んであったんだけど、がーんて下に落としてたし。アメリカ嫌すぎる、、、

靴で部屋に入られるのはまあ、しょうがないと思って我慢したけど、玄関口に置いてくれればいいのにやたら部屋の奥に置こうとするし。

で、やっと運び終わって、配送終了。

小さなものから組み立てを始める。
まずは棚。
壁にたてかけるタイプの棚なんだけど、板の順番がよくわからんくて結構苦労した。


つづいてダイニングテーブル。(これ椅子付きで99ドルという格安セット。これはほんとお買い得。自分で持って帰ろうと一度トライしたけど、重すぎて無理だった。配送すると送料が100ドル近くかかるから安くてもあまり意味ない)

これはもう構造に欠陥があるとしか思えない。ネジを締めるのにすき間がぜんぜんなくて、L字のドライバーなんか持ってないから、付属のレンチでちまちま、ちまちましめた。腕がだるい、、。


小さいチェスト。これは電動ドライバーでらくらくちん。
釘を大量に打たなきゃいけないっぽかったけど、なんかそこまでしなくてもいいやと思って角とまんなかだけ釘うち。ベニヤが曲がってしまうのかしら、、、


で、今回のメインイベント、ベッドを組み立てようとでっかい箱を開梱。

、、、、なんかパーツが足りないんですが。

どうやら3箱組なのに、2個しかないっぽい。
どうすりゃいいのよ、、、

すぐにIKEAに連絡をしたけど、レプリゼンタティブと話すなら0を、って言われて0押したら勝手に電話が切れた。


、、もうマジアメリカが嫌い。なんでこんなに簡単なことがまともにいかないのか、、、。
つかまともに配送できないなら、チップ返せっ!

ひとりがけのソファも届いたけど、置いてみたら思ってた以上にでかくて、大変に邪魔で落ち着かない部屋になった。もうこりゃ座るところもなくて誰も呼べませんわ。
早く引っ越したい、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿