2014/09/09

徒労

箱が足りなかったIKEAの配送ですが、店に行ったほうが早いだろうと会社帰りに渋滞をくぐりぬけてIKEAへ。
どこに行けばいいのかわからないので、とりあえずデリバリーの受付の列に並んで、「箱が一個足りなかったんですが」って言ったら、「返品窓口に行って」と言われたので、またそっちに並ぶ。

で、やっと呼ばれて同じように「デリバリーしてもらったんだけど、箱が一個足りなかったんですが」って言ったら、「オンラインで買ったの?」と聞かれたので「そです」と言ったら、「オンライン販売は店舗とは別なのでここでは受け付けられないわ。この番号に電話してちょうだい」って言われて終わり。

家に帰ってきて電話したけど当然時間外。

、、、徒労とはこういうことを言うのだろう。

まあそれでもコーヒーテーブルとかもみたかったし、前にIKEAで買った植物がもう死にかけているので、ポトスを買った。
いつまで元気でいてくれるだろうか。ポトスって結構ほっといても育つイメージだけど、私のこのブラウンサム(植物を殺すのが得意)にかかったらひとたまりもない


部屋の色のイメージがつかめてきたのでクッションカバーも購入。
そんなに好きな柄じゃないけど、ソファの色、ベッドのシーツの色、壁の色、全てが入ってたのでまあよしとしよう。


ソファがきて座れる場所ができたのは大変にうれしいけど、部屋が狭すぎて圧迫感半端ない、というかまだ置く場所が確定してない。あっちに置いても邪魔、こっちに置いても邪魔、そっちに置いたらテレビが遠くなっちゃうし、、って感じ。

ソファとお揃いのオットマンも大変にらくちんだけど、座ってない時は邪魔でしょうがない(笑)返品を悩むところではあるけど、楽なので一応キープの方向で。もう二人がけのソファとかは置けない。置けるけど本気で床に寝転がるとか不可能になる。まあ、人がくることなんてほとんどないからいっかって感じ。

はあ、また電話。仕事してる人って営業時間内にどうやって電話してんの?
ディーラーからもライセンスプレートが届いたって手紙がきてたので、電話しなくっちゃ。

1 件のコメント:

  1. 会社にいる間に何度もIKEAに電話したけど、「オペレーターにおつなぎします、、」の時点で電話がぶつっと切れる。何なの一体。固定電話がだめなのかと思って携帯でもたしかめたけど同じだった。メールフォームでも連絡してあるけど、なしのつぶて。まじむかつく、、。
    ライセンスプレートのほうは郵送してもらえるようにお願い完了。(担当の人がいまいないから電話転送するのでボイスメッセージのこしておいて、って言われたので残してなにもボタン押さず切っちゃったけど、大丈夫だったんだろうか。)

    返信削除