2014/10/13

バーベキュー

今日は同僚の家でバーベキューディナー。
しかしみんなバーベキュー好きだね。

何故か肉と野菜担当になり5人分の大量の肉やらなんやらを買い込み、あとはお任せ。

ガーリックシュリンプ。

私はリブを食べたかったので、でっかいラックを購入。
キッチンのカウンターにどーんて直接置いて調理してたのでちょっと抵抗あり。(笑)まあ、焼けば細菌は死ぬだろうけど。調理後にキッチンカウンターを消毒とかしてる気配がなかったので、どうするんだろうな。
そんな私はいまだにキッチンやダイニングテーブルをアルコール消毒できるスプレーを探している、、、誰か教えてください


大量のリブ。ちょっとスパイスがケミカルな味だったけど、美味しかった。


ペッパービーフ。まっくろ。Schaub'sの伝説の黒肉を思い出す。


別の同僚の奥さんが用意してくれたブレッドサラダ。ドレッシングがめっちゃ秀逸!!


雑多なのに美味しそうに見える不思議。


あとはステーキも買ったけど、匂いが気になってこれはあまり好みではなかった。
デザートはグリルした桃にアイスクリームをのせて。「もっとくれもっとくれ」と3スクープ。


満腹&ほろ酔いで帰ってきて、そのまま床で1時過ぎまで寝てしまった。できれば次は土曜日にやってほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿