2014/10/19

緑のある部屋をめざして(2)

緑のある部屋をめざして(1)

株分けにチャレンジしているポトスだけど、だいぶ育ってきたので鉢に植え替えた。
水耕栽培に後から追加した数本もすぐに根がでてきて、鉢に植えたら結構いい見栄え。


親株のほうもまだまだ元気。
結構朝晩冷えるようになってきた(特に朝は寒くて目が覚めるレベル)ので心配だけど、ポトスはやっぱり強いわー。

調子にのってもっと増やしたくなりイケアでまた同じ鉢を買い足してきた。まだ水耕栽培もはじめてないけど。土とかはどこで買えばよいのだろう。ほーむでぽとかで売ってるのは知ってるけど、扱いに困るような量はいらないし、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿