2014/10/26

パンプキンカービング

会社の同僚とパンプキンカービング。
家を購入して改装したばかりの同僚の家にみんなで集合。

私のカービングキット。ハローキティのパターン付き(ちゃんとサンリオのライセンス品でした)のものをターゲットで購入。


スプーンみたいので中を綺麗に。
キットのやつが先にぎざぎざがついてて、意外にやりやすかった。


からっぽ


あとはパターンを固定して、気長に穴あけ作業


できあがり(あまりに作業に集中してて、写真を撮ってなかった、笑)
ちゃんと目と鼻も穴があいてるんだけど、光がうまく通ってなかった


みんなの作品。

パンプキンカービングも一段落したところで食事の準備。ドイツの伝統的なサラダらしい。


バーベキューは今回はチキン。
缶ビールをお尻に突っ込んで焼くbeer butt chickenというもの。
ここは手出しせず男どもに任せておく。いちいち豪快だなあ。


中国人の同僚の奥さんが作ってくれた水餃子
パクチーのソースがうまい。
私も包ませてもらったけど(餃子包み大好き)。「それって日本風のつつみかた?」って言って写真撮ってた。中華料理やでよく見る一般的な餃子の包み方だけど、、、笑


チキンめっちゃ柔らかかかった!
でもあんま味がなくて、餃子のたれをかけて食べたら美味しかった(笑)


私のシュークリームは時間がたちすぎて、皮もへなへな、ジップロックに詰めて持っていったクリームもどろどろになっちゃって、絞り出しぶくろでしぼるのも困難な状態に。ちょっと持ち寄りとしては失敗。その場でクリームたてる風にすればよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿