2014/10/31

SoundBot 時計 / Bluetoothスピーカー

目覚ましはずっと携帯を使ってて別に不便はないんだけど、今のテレビはどうやら画面に時計が表示できないらしく、携帯を見ない限り時間が分からない状態。

壁掛け時計か、置き時計を買おうかな、、って思ってたけど、わたしあの時計のカチコチ音が大変に苦手で、あの音があるだけで眠れないのです。

ならデジタルの時計で、ラジオアラーム機能があるものを買おうかな?ってずっと探してて、ソニーのこれが候補だったんだけど、どうしようかなーで保留してた。

Sony ICFC1T Alarm Clock Radio

んで、こないだ小さいプランターを買うのにアマゾンをうろうろしてたら、オススメアイテムにこの時計が出現してきた。なんですかーこれー!!木製の時計。しかも黒もあって、家具と調和がとれるううう

SoundBot® SB1010

いやもうこれに決めたー!と、機能とかほとんど見ないでぽち。

で、今日届きました。
、、、実はうっかりアマゾンプライムに加入しちゃったんだけど、、、(Try Primeのリンクを「またトライアルできるんだー」思ってクリックしたらカードの請求確認したらプライム料ががつんと100ドル以上(99ドル+税)請求されててびっくり)

この木の質感大変にすてき。もうちょっと黒っぽいのを想像してたんだけど。


2.1A(iPadとかを充電出来る容量)のUSBポートもついてます。ぶるつー、AUX入力も搭載。(スピーカーとして使える)


木にデジタルが表示されるんだけど、意外にはっきりと明るい、、まぶしくて寝れなかったりして、、
(輝度調整できました)


こんなふうに木にうつります。


日付表示、温度表示もついてるんだけど、温度表示は華氏じゃ何がなんだかわからないんだよママンと思ってたら、摂氏に切り替えできた!これは嬉しい。


いい買い物だったな。
日本に持って帰っても使えないけど、、岐阜は60Hzのはずなんだけど前にラジオ時計もって帰ったら使えなかった

しかしぶるつーが動作してない気がする(デバイス検出できぬ)

4 件のコメント:

  1. 電源ぬきさししたらぶるつうごいた。iPhoneにはあんま音楽入れてないからスピーカー意味ないかなって思ったけど、spotifyとかいろいろあるじゃんねー。けっこう音いい。

    返信削除
  2. 格好いいねー。^^/

    返信削除
    返信
    1. pribonoさん、でしょでしょー。アマゾンプライムに加入してしまったのがかなりの失敗だったけど、いい買い物でした!

      削除
  3. 自分もプライム悩んだけど、月一のフリー本で元が取れる予定。(^^)v

    返信削除