2014/10/02

電気ケトル

日本で何をするにも常に活躍してたのが、ティファールの電気ケトル

熱を発生するものだし、電圧とか心配で持ってこなかったんだけど、最近気温がぐっと下がってきたので、温かいものがのみたいなーと思うんだけど、普通のケトルを買うか、電気ケトルを買うかで悩んで、やっぱり利便性をとって電気ケトルにすることにした。

とうぜん同じものがアメリカでも売ってると思ってたんだけど、、探してもなかった(あるのは日本仕様のものだけ)、、、アプレシアみたいな小さいやつって日本固有仕様なのかなあ。

で、あれこれ探していたんだけど、どれもでかい、メーカーがよく分からない、、。
結局クイジナートの電気ケトルにしてみた。でかいけど、、、

おととい注文してもう届いた。

一通り中を洗って設置。なんか思ったよりステンレスがくすんでるなあ。
台が360度まわるのは便利。


緑茶モード、紅茶モード、ウーロン茶モード、保温モードなどいろいろ機能ボタンがついてる。そんなものはどうでもいいんだけどね。

ぴかーん。

青色のLEDってほんと大嫌い。
アメリカ電圧高いから、日本より早く沸くかとおもってたけど、マグカップ1杯分結構時間がかかった、、。

こうなるとやっぱり蛇口に浄水器をつけたい。うちのアパートやたらおしゃれな蛇口がついてて浄水器がつけられないので、ポットタイプのブリタをつかってるんだけど、なんか冷蔵庫にいれてても1日たった水とか、あまりきれいな気がしないんだよなあ。野菜をあらったり、植物に水をあげるのに浄水がつかえないのも何気にストレスだし。

蛇口取り替え挑戦しちゃう?!

1 件のコメント:

  1. 昨日から家にかえってきてからとりつかれたようにずーっと蛇口の交換について調べてる。アンダーシンクの浄水器のことまで調べる始末。なんかできそうな気がするけど、水回りはちょっと怖い気もするなー。ほーむでぽ行っておっさんにアドバイスもとめてみようかな。

    返信削除