2014/10/23

はじめて

今週はドイツからいま私がかかわってるプロジェクトに関する会議で一日中会議室にこもりきり。
プロジェクトマネージャーというたいそうな役割をもらっているのに、何もマネジしてないというお粗末さんなんだけど、私が招集した会議なのに発言ができなさすぎて辛い。議事録を書くぐらいしかできず、、、。
会議は常にカオスで1人が話しているのに遮って他の人が全く違う話はじめたり(これってすごい無礼なことだと思うんだけど、、、話題に入ってもいない私がイラッとする)、全く人の意見を聞かないし受け入れないし、私も意見があるんですがーーって思っててもそんな中で話すタイミングも、うまいこと話すことを考えてるうちに話題がもう変わってたり、無能すぎて落ち込む。言葉の壁も文化の違いもでかすぎる

ただドイツから来てる人はほんとに私の大好きなタイプの感情をあらわにしたり決してしないおだやかな人たちで、一緒に時間をすごすのはとても楽しいし、癒される。

毎日仕事が終わったあと、ほんとは家にまっすぐ帰りたいぐらい疲れてるけど(昨日も深夜までどこかのアホがプールサイドでわーわパーティーしててひっきりなしに階段を上り下りするので、ずっと部屋が揺れてるのと騒音で寝れなかったし、そもそも一日の英語処理許容量を超えてます)、みんなと一緒にご飯を食べるのが唯一ほっとする時間。

そんな今日は「ユニバーサルスタジオでちょっと観光してご飯にしよう」ということで仕事が終わってからユニバーサルスタジオへ。仕事が終わってユニバーサルスタジオとか、なんか非現実的なことが普通に起こる。しかも「ちりの家はスタジオから近いから、直接帰れるように自分の車で行きな」と言われ、え、そうなんですか、、と。

で、来ました。
私が使う高速の出口から1つ先の出口、、、まじで近いじゃないですか、、、。
っていうか私ここ来たことあるわ。もちろん観光でだけど。


適当に貼ってく



夕食はババガンプシュリンプへ。ドイツにはこういうテーマレストラン的なものがないから面白いらしい。


テーブルの上にサインがあって、ウェイトレスさんに来てほしい時は「STOP」にしておくとすぐきてくれるらしい。「便利なサービスだねー」って言ってたけど、日本ならぴんぽん一つですむ話




うん、まあ、不味くはないけど特別美味しくもない。雰囲気を楽しむ場所だよね。
ささっとごはんを食べ終わって私だけひとりで帰宅。車でたった6分だった。会社より近い、、、。

アメリカにきてはじめて「あ、わたしってLAにすんでるんだ?」って実感した日。私はディズニーも含めテーマパークには全く興味がない人間なのでひとりで行くかっつったら行かないけど、誰かが遊びにきてくれたら近くにこんな観光ができるところがあるっていうのはすごいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿