2014/10/31

ハロウィンって

パンプキンカービングをして、私の中でハロウィンはもう終わってたんだけど(夜にトルカレイクを見にいくかぐらいで、お菓子も用意してないし)、昨日いきなり「会社でハロウィンイベントするよー」とのお知らせが、、、

去年はみんなでポットラックをしたと聞いていたんだけど、今回はそういうイベントを仕切る人がお休みなので、もうないもんだと思ってたんだけど。
しかも仮装コンテストとかで、仮装必須。

、、、何も考えてませんが、、、

「サムライの格好すればいいよ」

ってなにそのプチ差別発言(笑)

しょうがないので今日会社の帰りにグレンデールにあるハロウィンストアに行ってきた。
ハロウィンのためだけのお店。


スゴい人なんですけど


んで、女性用のコスチュームを見てまわったけど、どれもこれもお色気系で、超ミニスカートだったり、ボディコン(死語)だったり、胸やおなかがほぼ見えだったり、とても貧乳ちんちくりんな私が着れるようなものがない。これなら大丈夫かもー、ってのは90ドルとか、、、90ドルあったら、シーツかクッションでも買うわよ。いやまじで。

しかも店内がもうカオスだし、試着の繰り返しで袋はびりびりとかもう早く帰りたい、、、。

で、適当にスカートの長めのSサイズのものを2つ選んで、試着。これ前に誰がどういう状態で試着したんだろうとか考えると、ぞっとする。日本でもパンツ以外はあまり試着しないし(なので失敗率も高い)買ったものは必ず洗ってから着るので、抵抗感はんぱない。しかしコスチュームは洗ったら着れなくなるクオリティだし、、

まあ、もうそんな悩んでてもしょうがないやってことで無難かつ安いものを選んで購入。ドレスと帽子で45ドル。
楽しいイベントなのは分かるけど、1回そして数時間しか着ないものにお金を使うアメリカってほんとどうなんだろうなあって思う。私はいいものを買って、大事に長く着たい。(まあコスチュームなので服とは違うけど)

心のそこから無駄でくだらないと思ってしまうのは、年なのかしらね
とりあえず除菌ファブリーズしてアイロンかけよ

0 件のコメント:

コメントを投稿