2014/11/01

ハロウィンナイト

あんまり乗り気でないハロウィンぱーちーですが、コスチュームも買ったし、とりあえず着たまま仕事する分けにもいかないので、バッグにコスチュームと靴と化粧品をつめて出勤。

手作りのコスチュームの人や、かわいいおさるさんのコスチュームの人がいて、みんな気合い入ってるなあ、、、。

Porto's のハロウィンケーキ。きもい。


切ったらさらにきもい。でも味はおいしかった(笑)


パーティーが終わったあとは同僚の強い希望でモントローズへ。ホノルルアベニューがほこてんになってて、通り沿いのお店がそれぞれ子供たちにキャンディをくれる。

オトナもクッキーをもらえました(笑)

スーパーマリオブラザーズバンド


同僚の子供がtrick & treatしてる間に、雨も降ってきたのでオトナはワインバーへ行ってワイン。
私だけ赤ワイン。ジンファンデルが好きですって言ったらイタリアのプリミティーボ?とかいうワインを出してくれた。呼び方が違うだけで同じ種類のぶどうだよっていろいろ説明してくれたけど、そもそも私はワイン詳しくないので、、、最初なんで赤は量がすくないんだろて思ってたらおじさんが、「コレ少ないね、継ぎ足してくるよ」って、なみなみと注がれたのを持ってきてくれた(笑)


スーパーわん。めっちゃ小さくてかわいかった!!


しかしこの日はほんとにめずらしい雨の日で、スカート+素足にパンプスの私は寒くてしにそうだった。上着をスカートにまきまき、スカーフを何枚かもってたので重ねて羽織ってもまだ寒い。

夕食は star cafe. 

奇跡的に7人分のテーブルを確保
私が注文したディアボロソースのシーフードリングイネ。
美味しかったけど、これでチップ込み25ドルとかは、私の中では気軽にこれるレストランではないなあ、、、、。


食事の後は、住宅街を歩いて、デコレーションを楽し、、、んだけど、ほんとに寒すぎて辛かった。
パンプスじゃなくてせめてブーツにするべきだった


完全に冷えきった身体で帰宅。
アメリカにきてはじめて湯船にお湯をためて、ベイキングソーダとエッセンシャルオイルを混ぜたものを入浴剤代わりにいれて、ゆっくりとお風呂につかった。寒かった、、、、。
寝転がらなくても肩まで疲れるお風呂が恋しい季節です。

ところで!
コスチュームコンテストで、「最も怖いで賞」を受賞した。(自分で考えても全く怖い要素はない)
商品をもらったので、あけてみたら、

おおおおおおおおおおお!
50ドルもーーー!!

これなら時計買うのもうちょっと待てばよかった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿