2015/07/16

新しいアパートへ

あまりに忙しくてブログの更新がとまってましたが、徐々に思い出しながら書いておこう。

この日は有休をとって、新しいアパートの鍵を受け取りに。
引っ越しは次の日に予約してあったんだけど、食器や大事なものは自分で運びたかったし、朝一でアポをとって、新しいアパートへ向かう。

管理人さんに鍵をうけとって、アパートのコンディションなどの説明をうける。カーペットにシミがあって、、、と言われて正直「え、、」って感じ。アパートを決める前に見せてもらったときはカーペットかえるって言ってたのに、、、。まあ、別に約束ではなかったからしょうがないけど。

部屋が明るいのはうれしいけど、、、

ちょっとこのシミは許せないレベル。他にも明らかにコーヒーテーブルが置いてあったまわり(要は人があるくところ)がはっきりとシミになってたり、、、こりゃこのアパートで床に座るとかちょっと無理だな


管理人さんと大雑把に部屋をチェック。クローゼットの天井がしみしみになってて「これは直してください」とお願いする。さすがにこれは許容範囲外。


すぐにメンテの人がきてなおしてくれたけど、もうちょっとこう、、、色をそろえるとか、揃わないなら全部交換するとか、、ないんですかね、アメリカは。


キャビネットもさびさびだったり、、、


バスルームの換気扇がめっちゃうるさくて、「これもちょっとうるさすぎるから直して」と依頼。つか、なにこの汚い換気扇、、、、、、。っていうかさ、これ、ただの穴なんですけど。外に繋がってないよ。これでどうやって換気するの?


カップボードもこんな状態。もうこんなのはどうでもよくなるレベルでいろいろ汚くて、かなり凹んだ。
アパートって入居前にもうちょっとキレイにするもんだと思ってた。


この日は冷蔵庫の配達も頼んであって、10時〜12時っていうスロットだったんだけど、待てど暮らせど来ない。早く古いアパートにもどって荷造りしたいのに、、、。11時をすぎたころに電話がかかってきて「あと10分ぐらいでつくから!」と言われたので、アパートの入り口で待ってたんだけど、、、、来ない。
そしたら12時過ぎてまた電話かかってきて、「ごめん、トラックを交換しなきゃ行けなくて、いちど戻ったから。」みたいな。なんですのそれ。

で、結局冷蔵庫が搬入されたのが2時ぐらい。


思ったよりデカかった、、、


そして急いで前のアパートに戻って荷造り。ああもう、何をどう詰めていいか分からないよ。ヤマトさんの箱とっておいてよかったよ。


しかし期待いっぱいだった新しいアパートだけに、あまりの汚さにショックも大きく。掃除して取れる汚れは気にしないけど、サビだのなんだのはどうにもできないし。
アメリカっていちいちしんどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿