2015/07/21

掃除は続く

鍵を返却する日。

リージングオフィスが9時半からしか開かないので、会社に「すこし遅れますー」と連絡して(通常は8時に出勤してる)、ぼーっと時間をつぶす。さすがに朝から掃除する気力はない。
「鍵を返しにきました」って言ったら、「あー、はいはい」みたいな感じで、鍵返しました書類みたいなのにサインさせられて終わり。
結局メールは全て無視されたカーペットのクリーニングについてだけど、「セキュリティデポジットについて話したいんですけど?」って言ったら、「あー、担当のRがいないからダメねー、待っててもいいけど、いつ来るかわからないわよ」と。
さすがに待てないので、そのまますごすごと退散。

バスルームの汚さをfacebookにアップしたんだけど、そしたら「LA awesome」っていう洗剤がいいよ!と教えてもらって、「99セントストアで売ってるから」と。

で、会社帰りに行って来た。
めっちゃ置いてある、、、。アマゾンとかだと5ドルぐらいする洗剤みたいなので、99セントストアのはお試しサイズなのかと思ってたけど、普通にフルサイズだった。


とりあえず2本購入。


うーん、正直そんなすごい洗剤には思えなかった。日本で職人魂シリーズを使った時のような感動はない。
気をつけなきゃいけないのが、これ濃縮タイプで、ガラスには必ず薄めて使わないとだめってこと。私はアマゾンのレビューを読んでたのでやらなかったけど、うっかりガラスにつかっちゃうと、ふきすじが消えなくなるらしい。おそろし。

あと、これものすごい身体にわるそうです。
しゅしゅ、ってスプレーしてたら、思わず霧を吸い込んじゃったんだけど、ありえんレベルでむせて、本気で吐くかと思うほどむせた。怖い。

ぜんぜん関係ないけど、洗面台も磨こうと思って、水をためようとしてうしろについてるやつをひっぱったらそのまま抜けて来た。まじでなんなのこのアパート、いったい、、、。


またメンテの依頼。
シャワーの切り替えも、切り返しても下の蛇口からじゃーじゃー水が漏れるので、それもついでにメンテ依頼。

いろいろめんどくさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿