2015/07/03

なつかし同僚2

以前に一緒に仕事しててすごく信頼してたエンジニアの人が新しい仕事のために東海岸へ引っ越して行ったのはもう3ヶ月ぐらい前のこと。
その後は特に共通の話題もないので、2、3回ぐらい短いメールのやり取りをしたぐらいかな。
もう会うこともないだろうと思っていたけど、昨日同僚から「明日MとAとブランチするけど、来る?」って言われて「I'd loooooove to !!!」で参加させてもらった。

場所はかつて知ったるBon Vivant。15分ぐらいでつくだろうとタカをくくって20分ぐらい前に出かけたら、5号線がありえないほど混んでて、しかもgoogleさんがあちこち迂回路を提示してくるので、途中でもう何処にいるかもわからなくなり「かなり遅れると思う、待たないではじめてて〜。今どこにいるか分かんない状態」とメール。そしたら心配して電話かかってきた(笑)

そして行かないから知らなかったけど休日の at waterの混みっぷりに愕然。まず駐車場が見つからないよ。結局住宅街まで行ってかなり遠いところに停める羽目に。


久しぶりに会うMはなんかこざっぱりとして(笑)。でもいつもと変わらない笑顔で、あれ?3ヶ月も離れてたんだっけ?って思えるぐらい。

しばし談笑しながら何を食べるか検討。
来る前はエッグズベネディクトにしようかなあって思ってたんだけど、「クロックムッシュとかクロックマダムとかないのかなあ」ってぼそっと言ったら「あるよ」て言われたので、クロックマダムにすることに。
「サイドは何にしますかー」と聞かれ選んでなかったので焦る(笑)
来る度に思うけど、なんでこのレジで注文制に変えたんだろう、、、。すごい行列するし、1つしかレジないのにレジのところであれやこれや悩む人がいて非効率きわまりない。

ををををを
めっちゃ美味しそう、そしてすごい量。


醤油かけてご飯の上にのせたい、、、


しかしこのクロックマダム、パンがブリオッシュみたいな重いパンだったのとベシャメルもチーズもたっぷりで、半分も食べられなかった。

いろいろ話して2時間があっという間に過ぎた。
「ロサンゼルスに住んでる時は考えなかったけど、引っ越してみてLAがどれだけ素敵か実感した」とはMの奥さんAの談。旦那様の仕事の都合とはいえ、友達もいない場所に引っ越して行くのはなかなかに大変だよね。

これはAがfbに投稿してた写真。

Yolo St. - You Only Live Once. 


なんかはっとした。私はLAに来てから、文句しか言ってない。一度きりの人生を楽しもうとすることもあまりしてない。悲観するばっかりで。

引っ越して人間らしい生活環境を手に入れたら考え方も変わるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿