2015/07/06

シェイクスピアナイト

独立記念日パーティーの日に、「明日グリフィスパークでシェイクスピアを見に行くけど一緒に行く?」と誘われて、ふたつ返事で参加したシェイクスピアのイベント

「演目が始まる前にピクニックしましょ」と言われたので、ピクニックっぽいものを持っていこうと思い、チーズプレート用のチーズやプロシュート、ドライフルーツを行きがけに買い込み。
アルコールも飲んでいいってことだったので、飲みたかったワインも持参。

AとCが場所取りしておいてくれたので、いそいそと座らせてもらい、チーズプレートの準備。


適当にチーズ切ってプロシュート並べてドライフルーツ散らしただけだけど、木製のプレートのおかげで雰囲気あるでしょ☆


このサンタンドレ、はじめて試したけど、ドライフルーツとすごく合ってほんとに美味しかった、、、。トレジョあなどれない


mgmg

ワインはもちろんジンファンデル!
グラスを持ってくるのを忘れちゃった、笑
かわいいピクニックセットとか欲しいなあ。こんどのアパートは近くに公園があるから、一人でのんびりワインのんで読書とかしたい。っていうかアルコールのルールがよくわからないけど。


そして7時開演でロミオとジュリエット。
もちろんどんな話しか全部知ってるので、話が全く分からないってことはないんだけど、さすがに映画やテレビもまともに聞き取れない私が、演劇は無理だった、笑 何言ってるかわからないよー。


日が落ちて来たら、あり得ないほど寒くなって、かぶるものを持ってはきてたけど、それじゃどうにもならないほどの寒さで、がくがく震えてた。Aにくっついて暖をとらせてもらう(笑)

寄付だけで成り立ってる演劇なので、衣装や舞台装置が豪華なわけではなく、何言ってるのかも分からず、寒いのもあって、最初はあまり真剣に見られなかったんだけど、言葉もわからないのに、ジュリエット役の人の演技にどんどん引き込まれて、ジュリエットがロミオの毒を飲もうとして一滴も残っていないことを悲しむシーンとかで、ぼろぼろ涙がでた、涙腺よわい、、、

お開きは10時すぎ。
手の感覚なくなるぐらい寒かった、けどこんなこと日本じゃできないので、楽しかった。
こうやって一つずつ楽しんで行こう

0 件のコメント:

コメントを投稿