2015/07/05

独立記念日ぱーちー

さて、ケーキも準備できて、急いで(でもケーキをのせてるので急げないけど)パサディナへ。
30分の遅刻。ぱんくちゅある日本人の肩書きがなくなる日も近い。
結局ケーキは蓋ができないので、保冷バッグに入れて上をあけたまま、アルミホイルでカバーをして持っていくことに。

このアパートに引っ越して来て一番最初に買ったバースツールも、もう使わないので持っていく予定だったんだけど、そんなことをしている時間はないということであきらめた。
到着して「ケーキを運ぶのを手伝ってー」とPに電話。

部屋についたら誰もいないので「みんなはどこに?」って聞いたら「プールで遊んでるよ」と。
プールに行ったらめっちゃ盛り上がっていた。なんか同僚が水着でいるのを見るのすごい不思議な感じ、、、。
私はプールには興味がないというか、泳ぐのは別に嫌いじゃないけど、みんなの前で水着になるなんて絶対にあり得ないので、プールサイドに椅子を確保してのんびり。

独立記念日っぽいテーブルセッティング。


プールで子供のようにめいっぱい遊んだ大のオトナたちがBBQをしてくれます。これ燃えてるでしょ。


ベーコンも。しかしアルミホイルって燃えないんだね。日本のやつはすぐ燃えるのに


ものすごい煙、、、これ私部屋が近かったら結構イラっとするだろうな


あとは各自自分の好きなものをはさんでいただきます。


ドイツのビール。

みんなでのんびりまったり食事をして、おなかいっぱい。
でも苦労してつくったデザートは食べてもらいます。ケーキを運んでいったら、みんなが「おおーーー」って感激してくれたから嬉しかった。


イチゴもクリームもキレイにはさまってました。クリームが全然足りなかったからすき間あいてるかと心配したけど、ちゃんとつまっててよかった


そしてまたみんなでまったりおしゃべり。
日が暮れて来て結構寒くなってきたよ、、、

でもまだイベントは続くのです。9時になってルーフトップへ。そう。ローズボウルで放たれる花火を見るのです。わくわく。


ルーフトップにはもう結構人がいて、みんな知り合いでもないのに、ふつうにお喋りしてて、ほんとアメリカ人の社交性にはいつも感心させられるわ、、、。

花火はじまっったーーーー、、、、、、、、




見えへんがな!

そんな感じで音だけ楽しんで花火鑑賞は終わり(笑)
ああ、長良川花火が恋しい

アメリカ人のいない集まりでの独立記念パーティー、なかなかそれっぽかったんじゃないかと。
イヤリングもすごい喜んでもらえてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿