2015/07/26

LA 動物園

ドイツからゲストがやって来た。
いつもは常に月曜日にきて金曜日に帰って行く人なんだけど、今回はめずらしく土曜日に到着するとのことで、以前に会議したときに「土曜日に動物園に行かない?」と言われたので、「はーい」と快諾してたのだ。
正直2m近い男性から「動物園」という言葉が出てくるのが驚きだったけど、私も意外と(?)動物園好き。毎週行きたいほど好きでもないけど、大学の時は東山動物園によく行ったし。

朝ご飯はかつて知ったるfoxy'sで。9時に待ち合わせしてたのではやめについたけど、駐車スペースがみつからなくて、ギャラリアの駐車場に停めて、てくてく。
いつものエッグズベネディクト。


そして動物園へ。めっちゃいい天気すぎて日焼けがこわい、、、日焼け止めぬりぬり。


チケットは前もって購入しておいたので、チケット購入の列に並ぶこともなくてさくっと入場。
地図をもらって、半時計回り(コアラを最後のほう)に見て行くことに決定。

ミーアキャットがお出迎え。


思ってたより広いです、この動物園、、、、ぞうさんがいる場所をながめてたら、スタッフの人が「11時(半だったかな?)から、あそこのテントのところで、象がすごく近くで見られるから、行ってみて」と教えてくれた。了解どす。


ひたすら扉の前でうろうろするヒョウ。かわいい。飼いたい。


カバもお疲れ気味。暑いもんな、、、。


で、言われた通りぞうさんとこ来ました。餌やり?


と思ったら、スタッフの人の合図で手を差し出すぞう。


こうやって毎日爪切りと、オイルの塗りこみをやるらしい。後ろ足も器用に差し出す。すごいや。
口の中や、耳の中を丹念にチェック。


で、またもとの順路にもどって見学。そしたらちょうど鳥のショーが始まるところだったので、いそいそと場所取り。


このバードショー、すごかった!おねーさんの合図で観客席の上をすーいと飛んで行く鳥たち。鳥ってこんな芸覚えるもんなんだね、、、。猛禽類かっこ良すぎる。


あとは適当に写真をはっていく。
きりん


しまうま


やぎ。かっこいい


そいてメインイベント(?)のコアラー!!
、、、、かわいいけど動かない


人通り見回ったところで、一巡目では見れなかったかわうそを見にもう一度順路へもどり。
いたー。かわいい。かわいい。


しかしこの日はほんとに暑くて、日差しでふらふら。
日焼け止めをなんども塗り直したけど、ものすごい日に焼けた、、、。
お水もたくさんのんだけど、まだまだ喉が渇くので、アメリカーナのLe Pain Quotidienで軽食。


このフルーツボウルほんとに美味しかった!


本屋さんでいろんな本の話を聞いたりして(彼はものすごい本を読むらしい)、なんかちょっといつもとは違った過ごし方。

0 件のコメント:

コメントを投稿