2015/07/18

引っ越しラストスパート

20日にアパートに鍵を返却するので、この週末で引っ越しを完了しなくてはいけない。
しかし前のアパートはまだ荷物の山、山、山、、、、。運べるものばかりだけど、その荷物の量を考えると頭が痛くなってくる。すでに木曜日に前のアパートと今のアパートを4往復もして食器とかを運んでるのに、、なんで1年でこんなに荷物が増えるんだろう。(※買ってるからです)

そして、、、、、雨。
雨の降らないロサンゼルスなのに、干ばつのロサンゼルスなのに、なんで今日に限って雨がふるの?!
なんか本気で自分の運のなさというか、誰かに罰せられてるような気になる。カルマなの?


こんな大きなパントリーがあるから、いろいろ買い込んじゃうのよ!


新しいアパートはパントリーなんてしゃれたものがないので、なんかもう食べなさそうなものは捨てることに。大量のゴミ。もったいない。
掃除もしなくちゃいけないので、まずはゴミをすてようと、土砂降りの中ゴミコンテナへ。
駐車場へ下りるドアががつーん、しまった時に、「は!!!!」ってなる。鍵をもってないよ!!!!
中からはあくけど、外からは鍵がないと開かないドア(涙)

どうしよう、、携帯も持ってない、、、しばし途方に暮れる。
誰か下りてこないかなとしばらく待ってみたけど、こんな雨の中でかける人なんかいないわな。
さすがに駐車場で待つよりはエントランスで待ったほうが確率が高いか、、、と思い、ガレージのゲートを力一杯押して(これもスイッチがないと開かないやつ)、すき間に身体を押し込んで、なんとか脱出。

エントランスでひたすら誰かが来るのを待つ。びしょびしょだし泣けてくる。
30分ぐらい待ったら、やっと犬の散歩にでるおねーさんが来たので「鍵を持たずに出ちゃって入れなくなっちゃったの!」と言って入れてもらった。かなりの不審者。
やぱこういうとき隣人と知り合っておくとよかったんだろうな。

気を取り直して作業続行。


何もなさそうに見えますが、冷蔵庫の中には食品がみっちり。
雨でびしょびしょになりながら、こんな状態の車でアパート間の往復を繰り返すこと数回。
いやしかしイケアの袋にはたいへんお世話になりました


夕方になってやっと荷物を(ほぼ)全部運び終わり。
次は新しいアパートを住める状態に持っていかなくてはいけない。
まずは荷物の中に残ってたプライバシーフィルターを。
前のアパートと違って、窓の前を誰かが通ることはないんだけど、日本みたいにレースカーテン+カーテンって仕組みじゃないから、ブラインドをあけたら外から丸見えってのが落ち着かない。


そしてタオルレール。
いつも思うんだけど、洗面所のすぐ近くにタオルレールがないっていうのはどういう心境なの?
びしょびしょの手や顔のまま水滴落として遠いタオル使うとか、ほんとあり得ないんだけど。


そしてお風呂掃除!
本気でもう涙が出るほど汚いバスルーム。
初日にも掃除したけど、、、ぜんぜんキレイになる様子もなく。

まずはタイル目地をなんとかしないと


 、、この汚さ、、、信じられます?本気であり得ないんだけど。


クエン酸でひたすら磨く。
でも完全にはキレイにならない。
大体私はガラス張りのバスルームを心の底から嫌っているのだ。本気で意味分からない。


水垢とか、、、もう吐きそう
ビフォー


アフター

シャワーヘッドは初日に交換済みだけど、交換したら壁からもげてきたのが怖い


ロッドをわたして、ガラスの向こう側にシャワーカーテンをつけた。
水垢はまだつくだろうけど、石けんの跡が残るよりマシ。


思っていたより快適じゃない新しいアパート。
いやもちろん前のアパートに比べたら天国なんだけど、、、前のアパートはとにかくキレイだったから、この清潔感のなさには、、、、愕然とする。

0 件のコメント:

コメントを投稿