2015/07/20

引っ越し最終日

明日はアパートの鍵を返却する日。
アパートの清掃にはお金を払うので、別に綺麗にする必要もない気もするけどそこはやっぱり日本人、一応キレイにするのです。

掃除機をまた前のアパートまでうんしょうんしょと運んで行く。(まあアメリカの掃除機じゃないのでそんな苦労でもないけど)

バスルームは既にキレイにしてあるので、キッチンと、リビングルーム。
ここのキッチンは広くてキレイでそれなりに好きだった。


1年間、ありえない騒音と振動に悩まされ続けたリビングルーム。我ながらほんとにほんとにこんな劣悪な生活環境で1年も頑張ったと思う。大げさに言ってるって思う人はこのアパート、このユニットに住んでみればいいと思う。
あまりにひどい生活環境だったので、掃除がおわって出て行く時も、全くなんの感慨もなかった。ただただ出て行けて嬉しいという気持ちのみ。


一方新しいアパートは箱とゴミの山。
まずは食器を何とかしよう、、とカップボードにならべはじめたけど、板がまっすぐじゃないからガラスのコップとか倒れてくるし、高さも足りなくて、、、どうしたらいいの
ペーパーナプキンとかを敷いて高さを調整するも限界ありすぎ。

そして食器がありすぎて、全く全部入る様子がない。


こりゃあと数日はかかりますね、、、涙。
外が暑すぎるからなのか、エアコンが古すぎるからなのか、エアコンが全くきかなくて汗だく。
何もかもが思う通りに行かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿